どうも腑に落ちん・・・追記あり | 泣きながらKiss Me

この先今回人的補償騒動真相明るみに出る事はない思うし、

 

あちこち飛び交っている憶測妄想に、便乗するつもりはないので、

 

ここではこの問題発生以前からどうも腑に落ちない事と、この制度自体

 

見直しについて、ちょこっとだけ書いておこうと思う・・・ 野球


.あくまでも個人的願望込み提案なので悪しからず お願い

 

 

 


              野球の聖地・阪神甲子園球場 カメラ

 

 

 


腑に落ちない事


人的補償逃れの為に、獲られたくない選手育成契約にする事

人的補償として入団1年目選手移籍させられる

人的補償として指名されても拒否して変更出来た

 (プロテクトリスト意味なし)

人的補償談合行われた(資格停止処分意味なし)

人的補償正式発表される前極秘情報漏洩した

これらに対してNPB関係者見直し検討しない

世間問題視してるのに、メディアがあまり言及しない

 (世間味方にしてメディアNPB動かせよびっくりマーク)

 

 

 

 

 

 

 

        
          今シーズン中にFA権を取得する大山ちゃん野球

 

 

 

 

 


大前提


球団同士直接プロテクトリストやり取りしている事を、今回

 

初めて知ったので、今後NPB間に入って公正遂行され、外部

 

極秘情報漏れないよう一括管理する事を提案する ひらめき電球

 

 


見直し案


①対象外となる選手条件変更
プロテクト ⇒ 現行通り
外国人選手 ⇒ 現行通り
新人選手 ⇒ 入団2年目まで
選手対象外
変更
育成契約選手 ⇒ 一度でも支配下登録された選手対象変更


②ドラフトとの連動
条件を①に変更し、人的補償ドラフト指名権の譲渡かを選択
Aランク選手場合1位 Bランク選手場合 ⇒ 2位
(細かい内訳NPBの専門家の方お任せ)


③人的補償自体廃止
上記②ドラフト指名権の譲渡

 

 


ド素人俺でもこの程度の事思いつくので、もっとメディア


鋭く突っ込みNPB関係者真剣検討してもらいたいクローバー


今シーズン以降、我が阪神タイガース主力選手続々FA権


取得(2024年問題)するので、明日は我が身という事で、きちんと

 

ルールの整備行われるよう願う トラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(17:50追記)

 

著名人報道されるので多く感じるだけかも知れないが、

 

ここ1,2年著名人亡くなる事多くないかはてなマーク

 

それとも気のせいかはてなマーク

 

不特定多数見るSNSなら思い切り叩かれる思うが、ここ

 

不特定微数(少数)しか見られないので、思い切って書く PC

 

いよいよ 予防接種 の影響出てきたのではないか・・・と ひらめき電球 

 

そう言えば著名人限らず親戚近所でも急に・・・ 昇天

 

あくまでも個人的感じてる事で、何の根拠ないけどな 驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎日の健康管理に是非・・・

 


読書時、テレビ観賞時に是非・・・