背水の陣やで愛馬情報 (追記あり) | 泣きながらKiss Me

キャロットクラブ愛馬情報が更新されたので、掲載しておこうと思うクローバー


今回更新があったので、4頭まとめてどうぞ 馬


記事は、キャロットクラブ会員HPより 競馬     (掲載許可済)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


アークライト(3歳牡馬)
21/8/4  函館競馬場
4日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では結果を残さなければいけなかった
のに、思うように行かず申し訳ありませんでした。レース後のケロッとした様子から
おそらく疲れはないだろうなと思えましたが、やはり問題ないようですね…。
調教を終えた後のような感じになっていますし、走り切っていないのは明らかだと
思います。
優先出走権も外してしまいましたので今後の予定を立てられない苦しい
状況
になってしまいましたが、このままで終わるわけにはいかないので、とりあえず
もう少しこのまま置いて様子を見ていき、状況から行けそうと思えれば使っていく形を
採っていくことになると思います」(大江原助手)

 

 

 

 

 


ブラックアリエス(3歳騙馬)
21/8/5  札幌競馬場
5日に札幌競馬場へ移動しました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。
スタートは五分だったのでもう少し前目で進められればまた違ったかなと

思いますが、終いはジリジリ脚を使っていましたし、内容は悪くなかったように

感じます。レース後は目立った反動は見せておらず、札幌開催に向けて今日

函館から札幌競馬場へ出発しています」(平田師)

 

 

 

 

 


ローゼシュティア(2歳牝馬)
21/7/30  菊沢厩舎
30日にゲート試験を受けて無事合格しました。「昨日までの段階では合格には
程遠い状況にありましたが、こればかりはこなしてもらうほかないので、続けて
今朝も試験を受けることにしました。“何とか我慢して”と思いつつ2回出したところ
対応してくれ、見事に合格をもらうことができました。北海道で見ていた頃に
抱いていた印象と違って元気があるし、カイバも食べられていたのでまだ心配する
段階にはなかったものの、拗らせて長引くといいことはないので、ひとまずここで
クリアできてホッとしました。まだこれからという体ではありますし、心身ともに
成長を図りたいので、この後はいったん天栄へ放牧に出し、現地で乗り込んで
もらってからデビュー戦へ向かっていきたいと考えています」(菊沢師)


21/8/3  NF天栄
軽めの調整を行っています。「ゲート試験をクリアするのに少し時間を要したという
こともあってか、
合格翌日にこちらへ放牧に出てきました。まだ日が浅いため様子を
見つつという状況にあるものの、乗っていけそうな印象ですよ。このあとの変化を
見ながら徐々に動かしていこうと考えています」(天栄担当者)

 

 

 

 

 


デイジーラック(2歳牝馬)
21/7/30  NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整
行っています。トレッドミルでの調整を開始していますが、現状では変わりなく
対応できています。獣医師によると右前脚の骨りゅうは、左前脚を振って歩く際に
ぶつけていることが原因となっている可能性が考えられるということでした。対策方法を
検討しながら患部の状態を落ち着かせることができるように取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(17:35追記)

 

今日地元京都はわりと雲が多く昨日と比べて最高気温

 

4度近く低かったので、元々日曜予定していた墓参りに行ってきたお願い

 

まぁ、4度と言っても昨日この夏最高38.7度酷暑で、

 

今日34.8度と、ほとんど猛暑日みたいなモンやけどネ 晴れ晴れ

 

これで涼しいと感じるなんてど~かしてるぜ 滝汗