距離短縮やで愛馬情報 (追記ありx2) | 泣きながらKiss Me

キャロットクラブ愛馬情報が更新されたので、掲載しておこうと思うクローバー


今回2歳馬の更新があったので、4頭まとめてどうぞ 馬


記事は、キャロットクラブ会員HPより 競馬    (掲載許可済)

 

 

 

 

 

 

 


1200mにまで距離を詰めていよいよ後がなくなったアークライト カメラ

 

 

 

 

 


アークライト(3歳牡馬)
21/7/14  藤沢和厩舎
14日は美浦坂路で追い切りました(55秒4-40秒4-26秒4-13秒4)。
「入厩後コンスタントに乗り込んできまして、先週半ばと週末はコースで時計を
出し、今朝は坂路で行いました。時計的には大体40秒くらいで、形は3頭で入り、
前に馬を置く形で2番手から進んで縦列のまま終いまでじわーっと伸ばしてあります。
気配は徐々に上向いてきており順調に仕上がってきているように思えますよ。
仕上がり具合から2週前後で競馬を考えられそうかなと感じています。そこで
今後について相談した結果、これからさらに暑くなってくることを考えると本州より
過ごしやすいであろう函館開催を目指そうということになりました。北海道競馬に
参戦する際は概ねレースの1週前くらいに連れて行きますが、この馬に関しては
少し早めに持っていこうということになり、最短で今週末の移動を考えるかも
しれません。最近は一時ほどではないかなと思うものの環境が変わるとちょっと
興奮しがちな気性の持ち主であること、そして何より、やはり過ごしやすい気候下で
調整できた方が馬にとって楽だろうということから、諸々の調整がつけばそのような
対応を考えています。実際現地入りして思った以上に良いとなれば出走に関して
柔軟に判断していくことになると思います」(津曲助手) 状態次第で前後する
可能性はありますが、今のところ
8月1日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に
出走を予定
しています。

 

 

 

 

 


ブラックアリエス(3歳騙馬)
21/7/15  平田厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。
「水曜日はCWコースで3頭併せを行いました。鮫島良太に乗ってもらいましたが、
長めからビッシリ追って
6ハロン80秒7、ラスト1ハロン13秒3という手元の
計測でした。ジョッキーが乗っていたこともありますが、終い甘くなったとはいえ
単走よりもかなり動きますね。ただ、狙っていたダート1700m戦は想定段階から
除外対象。一応土曜日の方へ登録をさせていただいたのですが、やはり抽選にも
ならず除外となってしまいました。体調は良かっただけに残念ですが、この後は
交流競走も含めてどこを使うか考えていきます」(平田師) 
17日の小倉競馬
(3歳未勝利・ダ1700m)は非抽選除外
となりました。この後は来週以降の
番組を検討
していきます。

 

 

 

 

 


ローゼシュティア(2歳牝馬)
21/7/14  菊沢厩舎
14日はゲート練習中心のメニューを行いました。「折を見ながら少しずつゲート
練習を採り入れていまして、今朝は音を聞かせるところまで行っています。
最初は手開けで出したところ上手に対応できていましたが、音ありのゲートから
出すと扉の音に反応し、気にするような素振りを見せていましたね。そのあたりを
見るともう少し練習は必要かなと感じました。体調や精神状態を見ながらこのあとも
取り組んでいきますが、
試験に関してはもう少ししてからかな…という印象を
抱いています」(菊沢師)

 

 

 

 

 


デイジーラック(2歳牝馬)
21/7/15  NF空港
馬体重:419kg 
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。引き続き、骨りゅうの
ケアを最優先に取り組んでいますが、ここまではいい意味で変わりなく推移して
います。四肢にムクミが出ているあたりを見ると、これまでの疲労が表面化してきた
タイミングでもありそうなので、芯からリセットを図れるように対応していきたいと
思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(15:50追記)

 

先週、ちょろっと記事に書いたけど、今日また同じ現象が・・・ゲッソリ

 

朝からずっとアクセス数カウント不具合(はてなマーク)が発生している ドクロ

 

いくら誰も一口馬主興味がないと言っても、いつもの同じ

 

時間帯と比較すると半分以下って、どう考えてもあり得へん 滝汗

 

そりゃあ、元々人気はないけどさ えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(18:40追記)

 

本来なら地元京都は、明日祇園祭山鉾巡行だが、

 

コロナ禍により2年連続巡行中止 ガーン

 

鉾建て一部で行われたが、ホコ天はなし えーん

 

ちまき買いに行かず祭の雰囲気は一切なし ショボーン

 

というわけで、せめてこれで気分だけでも・・・クローバー