逆襲やで愛馬情報&お知らせ | 泣きながらKiss Me

本題の前に、まずはお知らせから・・・

 

先週の記事に、ネット環境が絶望的って書いたけど、

 

ついに6(木)深夜、お馴染みさん巡り中、完全に死にましたドクロ

 

とりあえず、下書き保存してあった記事は、携帯から投稿したけど、

 

当分の間、訪問は1日数人程度、更新は不定期になります・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからが本題・・・

 

キャロットクラブ愛馬情報が更新されたので、掲載しておこうと思う競馬


今回は4頭まとめてどうぞ馬


記事は、キャロットクラブ会員HPより(掲載許可済)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


パルフェクォーツ(6歳牡馬)
20/2/5  上村厩舎
5日は栗東CWコースで追い切りました。「来週の小倉に芝1800mが
あるので、そこを使うつもりで今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。
1週前ということである程度は負荷をかけましたが、無理なく楽に時計は出て
いました。馬体はそこまで絞れてはいませんが、また輸送もありますし、これで
走れていますから無理に減らそうとする必要はないでしょう。荒れ気味の馬場も
そこまで苦にしないので、叩いた次が楽しみです」(上村師) 
15日の小倉競馬
(4歳上1勝クラス・芝1800m)に荻野極騎手で出走を予定
しています。

 

 

 

 

 


アランブレラ(5歳牡馬)
20/2/5  尾関厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-53秒8-39秒7-12秒8)。
「先週はジョッキー騎乗である程度しっかりとやってありましたので、当該週は
整えるようなイメージでじわっと動かすようにしました。ほかの馬を誘導するような
形で進んで直線で体を並べつつ適度な負荷を求めています。動きは良かったように
思いましたし、これといった不安はないように感じます。ちょっと難しさのある
馬ですが、前走時、そして先週とジョッキーが自ら跨っていい感触を得てくれて
いますから、上手くリードしてくれることを期待しています。強いて不安を挙げると
やはり左トモに疲れやすさがあり、その兼ね合いもあるのか、右前脚の球節が若干
張るようなところもあるので、そのあたりの変化に特に注意し、必要なケアを
施しながら競馬へ向かえればと考えています」(尾関師) 
8日の東京競馬
(箱根特別・芝2400m)に北村宏騎手で出走を予定
しています。

 

 

 

 

 


イペルラーニオ(5歳牡馬)
20/2/4  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き坂路では
終い15秒程度の調教を継続して乗り込み、しっかり負荷をかけています。

阪神開催中の出走を視野に進めていくイメージですが、ここまでは順調にペースアップ
できていますので、このまま良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

 

 

 

 

 


ナスタチューム(3歳牝馬)
20/2/5  笹田厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-40秒8-26秒9-13秒4)。
「前走後は牧場で時間をかけて調整を進めてもらっていましたが、乗り込みを
重ねて状態も上がってきたようでしたので、先週トレセンへ帰厩させることに
しました。今朝は坂路で追い切りを行っており、まだ戻ってきたばかりなので
無理せず単走、馬なりで軽く動かしました。ガラッと極端に体が変わった感じこそ
しないものの、ハミ受けなど良くなっている感じはしますね。
もう少し動かして
いってから具体的な番組を検討
していきたいと思います」(笹田師)