今年一発目やで愛馬情報 | 泣きながらKiss Me

キャロットクラブ愛馬情報が更新されたので、掲載しておこうと思う競馬


新年一発目の今回は、4頭まとめてどうぞ馬


記事は、キャロットクラブ会員HPより(掲載許可済)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


パルフェクォーツ(6歳牡馬)
20/1/8  上村厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-39秒5-27秒1-14秒6)。
「今朝は坂路で時計を出しました。15-15程度の予定でしたが、思った以上に
行きっぷりが良く、雨で悪くなった馬場を考えると無理に引っ張らない方がいいだろうと
いうことで馬なりで行かせたとのことでした。目標としている小倉2週目までは
あと2週ありますので、週末にコースで長めから時計を出して態勢を整えていく予定です」
(上村師) 
25日の小倉競馬(脊振山特別・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

 

 

 


アランブレラ(5歳牡馬)
20/1/8  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路で
ハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「変わりなく来ていますよ。

次の目標を東京開催に置いているので、移動はあと1~2週くらいをイメージして
います。それまでは馬体のケアを行いつつ、じっくり乗り込んでいきます」(天栄担当者)

 

 

 

 

 


イペルラーニオ(5歳牡馬)
20/1/8  NFしがらき
8日に
NFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。
自分から動いていってしぶとさを活かす展開にしたかったのですが、思ったように
スッと動けずいい走りができませんでした。レース後は特に疲れた様子はなかった
のですが、長めの距離を続けて使った後なので、一度放牧に出して今後のプランを
検討します」(西村師)

 

 

 

 

 


ナスタチューム(3歳牝馬)
20/1/9  吉澤WEST
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「年末年始も順調に
過ごすことができており、引き続きハロン20秒程度のキャンターペースで
乗り込みを行っています。今はまだ無理せずじっくりと進めているところですが、
体が減るようなこともなく、コンディション自体は良さそうです。目標がある程度
決まってくるようならば、そこに向けて問題なくペースを上げていけるでしょう」
(吉澤WEST担当者)