今日は1日、娘と理科研究をしていました(笑)夏休みの宿題もあと2回、と言い聞かせながら(¯―¯٥)

理科研究のテーマは「災害に備える」ということで、去年からソーラークッカーをやっています。去年はインスタントラーメンが作れるお湯を沸かすこと。今年は他のレシピを探る(笑)

今回は焼き芋(うわ、写真取り忘れた!)とご飯♪どちらも太陽の熱でしっかりできました☆
KIMG2218.JPG
娘も、「美味しい!」とびっくり。私も、ここまでうまく炊けるとは思わず、びっくり!台風で実験ができるお休み中に終われるか心配でしたが、何とかできました☆

小学校から数えて8年目。いろいろな宿題を娘と一緒にやってきたなぁと、しみじみ( ;∀;)どの宿題も、娘との大切な思い出です♪今年を入れて、あと2回。惜しみながらやっていけるかな?(笑)