みんな同じ空の下に、、、 東京・自由が丘

みんな同じ空の下に、、、 東京・自由が丘

 自分は、このブログや仕事を通して、いろんな事を共感して頂いたり、多くの喜びや楽しさを感じてもらい、自分に関わるすべての人が、しあわせになってほしいと思っています。しいては、日本の未来・地球の未来が、明るいものになる事を願っています。

😊最近はまっているものがある。
ガンダム
である。
ガンダム世代にあたる自分だが、
実は、ほぼ当時なぜか見ていなかったのだ。

今、夜やっているガンダム "ジ オリジン"は、
エピソード0的な感じで、シャア目線の話である。このクールな男が、中々カッコ良く興味深い感じなのだ。

いまごろ〜と
言われるかも知れないが、
今頃なのだ。

う〜  シャア❗️⤴️





ガンダム好きや、ルパン好きの人
ぜひ語りたいです。

ご来店お待ちしております🙇  





(^^) 先日、お客様のお店であるメンズセレクトショップ(武蔵小杉)に伺った。
もう、かれこれ20年以上のお付き合いである。
このお店は先代から受けつがれ、とても長く続けられていて、武蔵小杉を代表する老舗セレクトショップまで成長して来た。まちの近代人気に至るまでの間、武蔵小杉を支えてきた発展の立役者的な歴史あるショップである。
芸能人も手がける折橋オーナーは、個々のお客様をイメージして、仕入れをされていると言う。これはまさに、セレクトショップの真髄であり、顧客カスタマイズ プライベートショップとも言えよう。自分のヘアスタイルを創りあげる感覚と、とても通ずるものがあり、そのあたりも、長年行き来している理由なのかもしれません。
オーナーのセンスでセレクトされた1点1点それぞれは、彼の分身のようにも思え、カレの洋服に対する情熱を感じさせます。

これからの、このお店 ナクールhttps://www.nakool.com/   及び、折橋オーナーの益々のの進展に期待したい!











😊お元気でしょうか? 

みなさま✨
なかなかブログそのままになりがちです〜😅
これから、なるべくupできるようにと 考えておりますー!🙇

 さて今回、食べ物のお話。

自分の好きな食べ物の中の一つに、ガーナチョコがあります。チョコレートが好きなのではなく、ガーナチョコが、好きなのです。
これほんと、普通に美味しいです。

赤のガーナチョコが、最高に美味しいと思っていたら、なんと、それを超えるものが現れた😳!

焦がしタイプの黄色ガーナ。
これまた、ほんとウマイ。

みなさん、食べた事ない方、ぜひ食べてみてください。感激します(たぶん)。

ただ、食べ方があります。

この食べ方をしないと、味が半減しますので、ご注意を、、

その㊙️な食べ方は、、、



凍らせてから食べるのです❗️
この㊙️❓❗️な食べ方は、
ある時、自分で発見しました。

騙されたと思って、やってみて下さい。
ほんとウマイですから、、

これメーカーさんに、教えてやりたいくらいです。



(^^)!





     完了





先日、子供の学校の体育祭を観に行きました。
大学っぽい学校で、なかなか立派な良い校舎。
学食の利用もokとの事で、カツカレーを頂く、。
普通に美味しかった。
なかなか、学生気分を味わう事もないので、貴重な経験ができた😊👍




、、!、、。、、完了カレー、、、、!、、、
、、、

🌿 先日家族で、藤棚を見てきました。
思ったより綺麗で立派な藤の花に、感動しました。
やはり、自然や植物には癒されます。

たまに、人は、心の浄化が必要なのかも、しれません。




、!、、、!、、!完了ガーベラ、、、、




🌸最近、通勤途中に九品仏を訪れた。
とても、桜が綺麗で癒された。
自然の芸術である。
心癒される場所、たまにでも、訪れて下さい🍀





完了100点


先日子供が、もらって来た1輪の花🌹
🤔何か良い感じ✨
何か心が潤った💪
美術で使ったらしい、
自然の芸術をかんじる😌

美しいものは、心も潤してくれる力がある!
よね〜⤴️👍








、、、、!、!!!🌹完了、!!!!!、!、、



最近、小5が創って来た作品です。

なかなか親バカの話ですが、良いのつくったなぁと思ってます(^^)

なかなか大人になると、感性が鈍ります。

なんか刺激を受けました^ ^✨



!、、!、、!、 !、、、!、、!!




⭐️ほんと、日本と言う国は、凄い国だ!自分は、雑貨やアンティークが昔から好きで、良く見たり探したりします。デザイン性や耐久性に優れたもの、いわゆる良い物が多いからだ。(趣味かも) 
ただ、そこそこ値段が高い物が多い。
しかし、最近は、現代の物でも良いものが沢山ある。日本人の感性が変わりつつあるのかも、、?
こんな素敵なマグカップ(した添付写真)まで、なんと100円均一(108円)で購入できる。(素敵かとどうかは個人主観あり、厳密には計3個購入328円 。でも安い!)
良い時代である。

ただ、今は物や情報が溢れている。

これから、日本人(自分も含めて)が、もっと良いもの本物を見る目や感性が
高まるといいなぁ〜
😊👍 ✨🌈✨🍀




!、!、、、  、、、!、、!。、、、、。




😊🌈今日お休みの日なので、お客様の運営する
スープカレー屋さんに来てます!
(☆スープカレーとプリンのお店 パッション / 東京 駒沢)



なんと彼、約1年前に大卒(理系)後王手有名メーカーを脱サラして、このお店を始めた、異色の経歴の持ち主。😳✨

最近、数(かず)いる新人シェフの中から選ばれた人のみ を集められた食の空間、銀座リダインで期間店も出店していて、なんと、テレビやラジオ 東京FMなどにも出演している❗️今、最も勢いのある異色のシェフせとも言えるだろう。

彼(高島シェフ)の今後の動きに、目が離せない!

こういう人が、長年のお客様に居るのは、うちのお店としても光栄だ。


今日も、美味しいスープカレーありがとう!

また、来るねー🌈✨


〒154-0012 東京都世田谷区駒沢5丁目18−7 ビララモーヌ 

☆スープカレーとプリンの店 パッション駒沢店
   070-6686-2033


、、、、、、、!!