みんな同じ空の下に、、、 東京・自由が丘

みんな同じ空の下に、、、 東京・自由が丘

 自分は、このブログや仕事を通して、いろんな事を共感して頂いたり、多くの喜びや楽しさを感じてもらい、自分に関わるすべての人が、しあわせになってほしいと思っています。しいては、日本の未来・地球の未来が、明るいものになる事を願っています。

😊 先日子供の誕生日に、久しぶりにケーキをたべた。
このあたり自由が丘は、美容室も多いが、ケーキやタピオカ⁈甘いモノの聖地とも言える場所で、いつも迷ってしまう。。。✨

ケーキの数だけ子供が成長し、自分も歳を
重ねていく、、

さて、うちの子供の誕生会は、いつまで開かれていくのだろうか??✨🍀

また、自分は、死ぬまでにあと何回ケーキを食べるのか?

そんな事を考えながら、
ケーキを食した、、




やはり、ここのケーキ"うまい"

そんな感じで、この日もプレシャス!?
(^○^)/



.!.zww.w!w.
wwwzwzzz完了ショートケーキ、、、.w!!.....!
.






😊 最近、家で夜、たまたまつけたテレビで、"竹内まりや"が出ていて、夜中なのに見入ってしまった。
歌の世界で40周年、NHK密着で特集をくまれたようだ。
 なんとなく、この方の存在は知っていたが、お顔やお姿は ほぼ初めて拝見した。
 昔から、代表的な歌の一つ "駅"と言う曲は、自分がもっとも好きな歌と言っても過言でないくらい好きな曲だが、なぜか本人の事は、ほぼ知らなかった。

今回、☆なんと!美しく、☆なんと!魅力的な人 なんだろうと驚いた!

歌の才能は、言うまでもないのだが、作詞 作曲の能力、ルックス、お顔、考え方、お茶目な可愛さなど、全てが、カッコ良く、また、ある程度のご年齢なはずなのに、それすら、逆に 素敵な大人の女性の魅力を感じるのである。
 曲も、とても良いものばかりで、みんな1度は聞いた事のあるものばかり!! それを作詞作曲したご本人が歌うと、こんなに良い曲なのだと改めて感じさせられる。。凄い、凄すぎる❗️、、

 最近自分、"竹内まりや"さん 大好きになっちゃいました病です! 笑)

 たぶん当分治らないかも、、









..、、?!!、👍😆終、!!、、。!。、!!、



●ニッポン放送 出演情報
10月8日(火)
16時〜18時:「草野満代の夕暮れWONDER4」

☆↑何気ないお茶のひとときなどが大切と、、

良い事おっしゃってました!😆

☆ラジオのお話も、気さくな感じでイィ〜! やはり、音楽に対する姿勢も素晴らしいですね〜✨尚且つ自然体。いつか生でお逢いする機会があれば、いいなぁ〜😆


先日、自由が丘では、熊野神社例大祭 
(8/31~9/1)が、行われた。
オシャレな街と言われるこの東京の街で、昔ながらの和のテイストで、盛り上がる。
なかなか粋なもんです❗️





完了祭


🌻こんにちは!

先日、三重県の実家の近くにある長島スパーランドに行ってまいりました。




やっぱり、夏にプールに行くと、季節感をかんじますねー!

ただ来年、とうとう息子が中1になる、、
ん〜
2020以降、うちの家族は、またみんなで、このレジャー施設を訪れるのか否か、疑問な年齢になってきた。

子供は成長し、いつか親から離れていく。ある種当たり前の事であるが、とても嬉しくまた少し寂しい事でもある。家族での行動より、友達や恋人などと行動するほうが楽しくなるのも納得できるはできる だが、そこに、喜びと悲しみが混在するのは、大人になって行く子供を持つ親の試練かも知れません。
 来年そうなるのか?はたして、再来年か?まだ中学、高校ぐらいまで、みんなで、プールに行けるのかなぁ〜?

そんな事を考えながら、帰りの車を走らせた、、

約5時間の運転に、夜の風を感じて帰宅

夏の休息は、高速の運転より、早く過ぎ去った、、

ただ、心地よい夜風の感触は、想い出の1ページに華を添えている

もう、秋が、はじまる、、😊


完了花火



😊最近はまっているものがある。
ガンダム
である。
ガンダム世代にあたる自分だが、
実は、ほぼ当時なぜか見ていなかったのだ。

今、夜やっているガンダム "ジ オリジン"は、
エピソード0的な感じで、シャア目線の話である。このクールな男が、中々カッコ良く興味深い感じなのだ。

いまごろ〜と
言われるかも知れないが、
今頃なのだ。

う〜  シャア❗️⤴️





ガンダム好きや、ルパン好きの人
ぜひ語りたいです。

ご来店お待ちしております🙇  





(^^) 先日、お客様のお店であるメンズセレクトショップ(武蔵小杉)に伺った。
もう、かれこれ20年以上のお付き合いである。
このお店は先代から受けつがれ、とても長く続けられていて、武蔵小杉を代表する老舗セレクトショップまで成長して来た。まちの近代人気に至るまでの間、武蔵小杉を支えてきた発展の立役者的な歴史あるショップである。
芸能人も手がける折橋オーナーは、個々のお客様をイメージして、仕入れをされていると言う。これはまさに、セレクトショップの真髄であり、顧客カスタマイズ プライベートショップとも言えよう。自分のヘアスタイルを創りあげる感覚と、とても通ずるものがあり、そのあたりも、長年行き来している理由なのかもしれません。
オーナーのセンスでセレクトされた1点1点それぞれは、彼の分身のようにも思え、カレの洋服に対する情熱を感じさせます。

これからの、このお店 ナクールhttps://www.nakool.com/   及び、折橋オーナーの益々のの進展に期待したい!











😊お元気でしょうか? 

みなさま✨
なかなかブログそのままになりがちです〜😅
これから、なるべくupできるようにと 考えておりますー!🙇

 さて今回、食べ物のお話。

自分の好きな食べ物の中の一つに、ガーナチョコがあります。チョコレートが好きなのではなく、ガーナチョコが、好きなのです。
これほんと、普通に美味しいです。

赤のガーナチョコが、最高に美味しいと思っていたら、なんと、それを超えるものが現れた😳!

焦がしタイプの黄色ガーナ。
これまた、ほんとウマイ。

みなさん、食べた事ない方、ぜひ食べてみてください。感激します(たぶん)。

ただ、食べ方があります。

この食べ方をしないと、味が半減しますので、ご注意を、、

その㊙️な食べ方は、、、



凍らせてから食べるのです❗️
この㊙️❓❗️な食べ方は、
ある時、自分で発見しました。

騙されたと思って、やってみて下さい。
ほんとウマイですから、、

これメーカーさんに、教えてやりたいくらいです。



(^^)!





     完了





先日、子供の学校の体育祭を観に行きました。
大学っぽい学校で、なかなか立派な良い校舎。
学食の利用もokとの事で、カツカレーを頂く、。
普通に美味しかった。
なかなか、学生気分を味わう事もないので、貴重な経験ができた😊👍




、、!、、。、、完了カレー、、、、!、、、
、、、

🌿 先日家族で、藤棚を見てきました。
思ったより綺麗で立派な藤の花に、感動しました。
やはり、自然や植物には癒されます。

たまに、人は、心の浄化が必要なのかも、しれません。




、!、、、!、、!完了ガーベラ、、、、




🌸最近、通勤途中に九品仏を訪れた。
とても、桜が綺麗で癒された。
自然の芸術である。
心癒される場所、たまにでも、訪れて下さい🍀





完了100点