シカゴ、彼の友達宅の周辺の景色は素晴らしい

毎朝、グルオ👨‍✈️と早朝散歩🚶

彼のアメリカ人夫婦は9時頃しか起きてこないえー

アメリカ人は8時間以上の睡眠をとるらしい。

友達夫婦の話やけど。。





こんにちは😃

Non です🌸











デカい。。






ドドーン😢大盛り


アメリカでは普通なんかな。。

テネシー、フロリダ(2回)、シカゴ

この二、三年でアメリカの行ったところだけど。

レストランへ行くのが怖くなる。

オシャレでお高いレストランもあるんだろうけど、

私たちの滞在してるところは、わざと田舎を選んでる

スーパーで買い出しして、ほとんど自炊🍲


料理は繊細さ欠けて、なんでも大雑把な味

しかも、量が半端なく多い💦

私も彼も、大量で同じ味の料理は食べれない

一品をシェアしてちょうどの量だけど、

周りの人につられて2品を注文してしまい

大量に残した料理をテイクアウトするんだけど

結局は捨ててしまうガーン


ニューヨークやその周辺、オシャレな地域や

都会のアメリカの顔は違うのは分かってる。

だけど

特にテネシー、フロリダは、見たことないぐらい

のおデブさんが多い🐖

もうね、、サイズが日本人には考えられない

日本では常識を超えるジャイアン

アメリカの平均寿命が77歳ってことも大いに納得。

大きな声で言えないけど、

人間サイズではなくワイルドアニマルサイズポーン


太り過ぎで、寝る時はsleeping machine を、、

首元に脂肪があるので、気道を塞いでしまう。

同じベッドで寝たら、機械のリズミカルな音で

うるさくて寝れない←離婚原因にもなりかねないらしい。


大きなお腹を突き出して、毎日のインスリン注射💉

アメリカは車社会なので、ドアからドアの生活

唯一歩くところは、大型スーパー内

売ってるのは、全てビッグサイズびっくり

ジャンクでお手軽、温めるだけで食べれる食事

こういったのを買うのは独身男性、、

デブまっしぐら煽り


田舎に住んでても、意識高い系は

ジムでトレーニング🏋️、公園散歩をして

スレンダーバディをキープ👗


見習いたい面も多々ある🇺🇸

グルオ👨‍✈️は職業柄✈️仕事中毒だけど、

グルオはヨーロピアン

アメリカ人はライフワークバランスが整ってる

オンとオフがきっちりしていて

日本みたいに残業も、飲み会もないし 

家族を大事にしてる

お家時間が長いので、お家の環境は抜群だ







フロリダでホームパーティー、、去年3月


キッチンは広々、リビングの家具は厳選されたもの。

欲しい家具に出会うまで、買わない

買ったら長いスパンで使いこなす

壊れたら、捨てて買い替えるのではなく修理🔨

IKEAやニトリのようなその場しのぎの家具は一切なし

生活感溢れるモノに囲まれると心が荒む、、と思う

我が家も最低、リビングは生活感あるものは一切除外





シカゴの友人宅⬇️

お家環境や庭にかける情熱は半端なく

居住環境が整えば、暮らしの余裕や楽しみが増え

暮らしの中心に家族との食事、会話がある


色々考えさせられた

仕事、いつまでしよかなあ。。

私、、欲張りなので、

好きな仕事を続けつつ、

今まで通り、年に3、4回、異国で彼と過ごす💞


来月はヨーロッパ✈️

時間の経つのはアッという間だな。。