こんにちは😃

Nonです🌸




昨日は大阪中之島香雪美術館へ行ってきました。

西洋絵画🖼️

ルノワール、モネ、ピカソ、ミレー、ドガ、

ゴッホ、マチィス、シャガール、、

作品数は思ったより少なく感じたけど、、


ピカソの絵(数点しかなかったけれど)を

ジッと見てたら、なんか頭が混乱してきて、

軽い疲れを感じたわ。。




ゴッホの購入した絵

木製のpost card 


最近暑いし、いつ雨がふるかわからないから、

ゴルフ⛳️はお預けで、日曜日は美術館へ行ったり、

お芝居を見に行ったり。。

友達が誘ってくれた時は喜んで行く🏃‍♀️


遊びや楽しいことは

仕事が充実してこそ、

より一層有意義に感じられて。。


学生達は夏休みが始まる

受験生にとって、大事な夏☀️

講習の段取りや時間設定、、やることいっぱい🈵

だけど、仕事が楽しくて、楽しくて仕方がないてへぺろ



絵の鑑賞を終えて、予約してあった天ぷらバル

タレは

トリュフポン酢とウニ醤油



学生の青春真っ只中の

お悩みとかも打ち明けてくれて、、

私も淡くて切ない気持ちを共有して、

共感すると共に、

時には彼らの親になったり、姉になったり、

親友になったり、悪友になったり、、

青春ど真ん中を一緒に体験させてもらってる

なんと幸せなことよ。。








天ぷらは色々でできたけど、食べるのと話に夢中で、写真なし🤫








高校生

お祭りに彼と一緒に行きたいと思っているのに、

一向に誘ってくれないの。。

浴衣👘を揃えて、髪飾りを買い、YouTubeで髪の纏め方を何度もみて練習してるのに。。


可愛いな。。

誘ってもらうのを待ってて、、

彼女の頭はそのことでいっぱい凝視


もうすぐお祭りがあるねーって

その一言だけ

それとなくラインしてみたら?



天ぷらのあと、ショットバーへ🍸


この店主、スペイン語ペラペラ

スペインから来たお客様にフツーに話してるびっくり



後日、、高校生

やった〜‼️

言ってくれた通りラインしたら、

お祭りがあるのを知らなかったらしくて、

じゃ、是非一緒に行こう‼️って言ってくれたの〜

嬉しすぎて、、今日は勉強に集中できない〜


よくある話だよね、、

地元人しか知らない祭り、、

高校生は県内のさまざまな地区から通学してるし。。


彼女の嬉しそうな輝いた笑顔飛び出すハート

なんか、、私まで嬉しくなっちゃう。。