阿倍野ハルカス

最上階にはいかなかったけど。。





こんにちは😃

Nonです🌸




先週末はハルカスにお芝居を観に行きましたニヤリ

友達の友達が出演してるので、

一緒に観に行こうと誘われて。。



人の素朴な日常

笑いと苦悩、優しさや人情、

素朴な小さな幸せを演じ

役者と同じ空気で物語に入り込んでいく

すごくエネルギーを感じ、元気をもらいました合格


友達との待ち合わせは、夕方からのだったので

私は早めに家を出て、

久しぶりの阿倍野ハルカスをエンジョイしたかった。

せっかく大阪までくるんだからね。。

買うものなんて、何もなかったけれど、

久しぶりにゴルフウェアを見たかった




店員様が超勧めてくれて、

試着だけでも‼️、、って言ってくれたので

着てみた

ショートパンツ🩳なんて恥ずかしい🫣

しかもピンクびっくり

って思ってんだけど、着てみたら

案外いけるじゃん!って思ってしまってゲラゲラ笑笑


店員さん

とても似合っておりますよ〜

ウェアのチョイスもいいですね〜

ピンクとネイビーは相性がイイ


社交辞令のお言葉と分かっていても

なんだかその気になってきた爆笑

それと

派手なウェアを着たら、

それなりのプレイ🏌️‍♀️をしなきゃ!と

自分を追い込むことができる🤪


株主優待券で割引をしてもらおうと

チケット見せたら

現金のみの取り扱いとなります〜


この優待券は関連のゴルフ場では

カードで決算できますけどー絶望

それに、最近ほとんどキャッシュレス決済にしてますので、現金の持ち合わせないです⤵︎

(なんとかしてよ、、今どき、、現金💸のみの決済なんて、、大型店舗やのにダッサァ〜〜ドクロ)


セコイ私は一旦外に出て、

銀行のATM を探して彷徨う🚶‍♀️。。


ゴルフウェアの上下の代金も優待割引となると、

それなりのお金の節約になるし🤣🤣


やっと見つけたコンビニで、多めに現金を引き出したわ。

だって、ハルカスぶらぶらしてて、

急に心踊るモノに出会ったら迷いなく

買いたいしね。。



ハルカスぶらぶらしてたら、

この子に目が留まった音譜

なかなか存在感のある大きさのうさぎ🐇ちゃん


本体を選び(顔が少しずつ違う)


お洋服を選び

(白いドレスが素敵だったけど、白い子に白のドレスは全体的にボヤけて。。)


小物を選び

(私は帽子👒を選んだ。可愛いリボンやカチューシャもあったけど、、


そして、靴も選ぶ。


他には、手に持つカバン🛍️や花束💐もあった。


選んで、あれやこれや着せ替えてるうちに、

どんどん時間が、、爆笑

友達と待ち合わせの時間ギリギリになってきたけど

この選んでる時が楽しくて楽しくてクラッカー

全て優待割引でゲットできたから、ウレシ爆笑



我が家には既にこの子たちもいるのラブ

もちろん、私とグルオ👨‍✈️

これは友達の手作り飛び出すハート


お芝居が終わって天王寺でディナー🍽️














いっぱい食べて

お腹がはち切れそうだったけど、

ここで別れるのは惜しくて

レストランの近くの居酒屋で少し飲む🍶


鯨ベーコン何年ぶり?

お酒に合う〜



このだし巻きは絶品😋

ふわふわでお出汁が効いてて、、

私もこんな風に作りたいな。。




毎日暑いですが、

どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませね