デカポ湖近くのプカキ湖

キッレーイ🌊



こんにちは😃

Nonです🌸




ニュージーランド🇳🇿の続きを🤗



デカポ湖→オマル→ダニーデン

車で約350 km

もうね、、

毎日の移動300Km普通で、

ロングドライブとも思わなくて、、


グルオ👨‍✈️が運転中は、私は助手席を倒して爆睡💤

景色のいいところになると、起こされる

まぁ、どの景色も絵になり

とても素晴らしいのだけれど、

贅沢やけど、その景色に慣れて、、睡魔が襲うよだれ


私が運転最初の二、三日は

グルオは不安そうにしてたけど、、

旅行中盤あたりから、シート倒して寝てたニヤリ


休憩がてらに、

なんとなく、思いつきで行ったオマル市カフェ

ニュージーランドではどこのカプチーノも

ハズレなしで、とても美味しい😋


せっかくだからオマルで街歩き🚶‍♀️

スチームバンクHQのオブジェのある博物館🚂




不思議な展示物がいっぱい🤗




なんとなくの街歩き、、ええわぁ〜





そしてダニーデンへ

ダニーデンはスコットランド移民が開拓した街







ダニーデンの駅舎は超豪華⭐️



夜のライトアップも素敵だそうだ⭐️




駅で

グルオをコッソリ撮る照れ

コロナ禍の時、身体を絞ったので−15Kg

全体の写真を撮られることが抵抗のないみたい

最近の彼の変化💕




世界一急な坂と認定された

ボールドウィン ストリートびっくり

写真ではあまり伝わらないけど、

登ってみると確かに〜〜

両脇に住宅🏘️が立ち並び閑静なところ

そこそこ観光客が来ていたヨ





ダニーデンのビール工房🍺レストラン

たくさんの種類のビールがあって

どれを注文したら良いかわからなかった

料理🍳を決めて、合うビールを店任せにチョイス



回想しながら書いてるけど、、

ほんまにニュージーランドは素敵だ。。

楽しい思い出は、

飴玉を口の中で転がすみたいに

何度も浸れる


私の中では、ニュージーランドは

海外トップ3に認定〜〜ラブクラッカー飛び出すハート