私と同じ歳のお雛様🎎




こんにちは😃

Nonです🌸




そろそろ旅の準備👜

来週の今頃はニュージーランド🇳🇿

オークランドに入って北から南へ移動するの。

北島と南島は温度差があるので、

持って行く服が多くなる🙄🙄


バァバが描いたお雛様🎎の掛け軸


ニュージーランド旅は

コロナ前に予定していて

水際対策のギリギリのところで渡航できなかった経緯があって、、今回はリベンジ✈️


キャプテン🧑‍✈️パイロットのグルオとの旅は

コロナが少し落ち着いた時

喜び勇んで会えた時は感動だった。。💕


2022 3月 テネシー州🇺🇸

グルオの友達に別荘を借りて

暮らすように過ごした。

食事を作り、ゴルフ⛳️をして、静かな田舎暮らし

この頃はPCR 検査が4回必要だった☠️



2022 8月 フロリダ州

グルオがアメリカ🇺🇸オーランドに家🏠を買い

(月に一度行くか行かないかの空き家)

こちらでも、暮らすように過ごした

隣人とホームパーティしたり、一緒にゴルフしたり⛳️

この時もコロナ陰性証明だったり、ワクチン接種証明だったり、、まだまだ複雑だったな。。


2022 12月 アブダビ

彼の居住ホテル🏨で過ごし、グルオが二日間のフライトで居ない時は1人でぶらぶら🚶‍♀️

やっぱり中東は好きではないワゲラゲラ

カタールよりマシだけど。。

カタール航空のキャプテンだった時は、

よくドーハにも行ったけど、、

ドーハは最悪⤵️退屈な国


2023 3月 再びフロリダ州

バハマ🇧🇸へのクルージング🚢

人生初の豪華客船に乗り

人生初の贅沢なひととき口笛合格

帰りの✈️が遅延して、帰国便に乗れなくて

1人寂しくダラスのホテルで一泊

この苦い経験も、今から思えば旅のレッスン

ますます度胸がついて、心臓に毛が生えて、、チーン


2023 10月 グルオがサプライズで来日

我が家で2泊、静岡へ無計画な二泊三日旅へ🗻


2023 11月 タイ🇹🇭バンコクとチェンマイ

バンコクではゴルフ⛳️

チェンマイではランタンフェスタを楽しんだ

このランタンフェスタのお祭りは、

人生最大の感動もの。。飛び出すハート





私の備忘録として

過去ブログに残してあるので、

その時々の思いを綴ってある、、

振り返りは新鮮だてへぺろ


今回のニュージーランドは

北〜南までの大移動🚗

それぞれのホテルは一泊づつしかできない

長い距離なので、私も国際免許をとって

壮大な自然の中を運転できる〜〜

グルオだけに運転を任せるのは酷だからね。。


私達が行きたかった

マウントクック⛰️のトレッキング

道中での大自然との出会い、、楽しみだクラッカー


バァバの手作り料理

私と妹が到着する頃には、すでに料理を並べて

ちょこんと座って待ってくれていた。

1人で数々のお料理をして、健康でありがたいな🙏

バァバも私も妹も

幸せな雛祭り🎎ができたことを、

最高に嬉しくおもう🌸