雨、、そして寒い🥶

久しぶりにレモン🍋ケーキを作ったよ〜





こんにちは😃

Nonです🌸




今日、25日から国立大学の入試が始まる

私が携わっている学生の受験日


毎年のことだけれど

私も朝から緊張してる。。

早起きして、いつも行く神社⛩️にお参りして

実力発揮できるように祈願して、、

そしたら何かしらホッとする照れ


早くから出会う生徒さんは小学六年生から

ざっと7年間を過ごさせてもらい、

幼い、あどけない、行動はサルに近い頃からの

お付き合い

僭越ですが、親みたいに成長を間近で見る



成人式を迎えた仲良し6人、みんな7年間来てくれた。

大学生になっても

成人式にはこんな写真も送ってくれる



一緒に泣いたり、笑ったり、励ましたりしたよね。

終わる時刻になっても、

複雑な問題を一緒にやってて、、時間がきて

外でお迎えの親を待たせて

後1時間後に出直してください、、とか

言う場面もあったね。。

今思えば、、親御さまに面倒かけたな。。


雨降りだったので、

合格祈願して帰って何もする気が起こらなく、

でも、何かに集中したくて

久しぶりにレモン🍋ケーキを作った





レモンは国産の安い時に大量買いして

はちみつレモン🍯を作り置きしてある

それを生地に混ぜ込む

作ってる最中もいい香り

そして

カルピスバター🧈がいい仕事する

カルピスバター最高💫

エシレバターはケーキ作りに使用するには贅沢すぎる





今年はなんで落ち着かないかと言うと

私の教室の高校三年生のほとんどが

国立大学に入学できそうな年なの。。

なかなかそんな年はないからね。。


さぁ、、ケーキも冷めたし、、

バァバ家🏠に持って行き、一緒に食べようと🍀


今日は実力発揮するのよ〜

頑張って‼️