こんにちは😃

Nonです🌸



徐々に暖かくなるらしいけど

寒い日が続いて、、ゴルフ⛳️もジッとする爆笑

そんな時は映画と

日頃行けないレストランを予約して

ホッコリした気持ちで過ごすのが私には最高



京都にある(木山)

なかなか予約が取れないの。

こちらはゴルフ友達と。





写真を撮るのはここまでは許される

写真に映っている、、鰹節を削るところから

料理は始まるの。



純日本料理で、、私は、初めてホンモノの出汁、

ホンモノの純和食を食べた気がする。

絶妙なタイミングで数々の料理が出されるのだけど、

最後は雑炊で、三種類の雑炊が楽しめた。

お腹がパンパンになってても、三種類の雑炊は

胃にキチンと収まるの飛び出すハート


店内は個室でそれぞれにカウンターがあり、

部屋の壁、照明ははシンプルで、

私達の視線は料理にのみ注がれる


京都はゆっくりしたいので、

ワンコ2も一緒に🤗🐶

ゴルフ以外、

半日以上の外出は必ずワンコ2も一緒だよ〜

丸一日外出の時は、シッターに来てもらう👩




食事中は車内のゲージの中でお留守番🤗

慣れてるから、とてもお利口に私を待ってる☘️



寒い日は、バァバは家で籠るので、

私は隣県のお気に入りのレストランへもよく誘うの。













バァバとのドライブ

車中では、バァバの弾丸トークと付き合いチーン

90歳にしては、、まだまだ元気だ。

私より、よく食べるびっくり

(この調子だと、私、、100歳まで生きるかもしれへんな。。まだまだNonと一緒に遊べる口笛)とバァバ



最近の映画は

フェルメール

この映画は大阪梅田のシネマまで行かないと見れなかった。一般的なシアターでは上映されていない。

絵画が大好きな私には、とても興味深い映画

字幕は日本語だけど、

絵画を描写する綺麗な表現の英語は

聞くのが心地よかった


ゴジラ-1.0

色々考えさせられる

超オススメ

アカデミー賞視覚効果賞にノミネートされた

アカデミー賞って、、色んな部門があるねんな。。


あの花の咲く丘で君とまた会えたら。

この映画はバァバにも見せたら喜ぶだろな。


PERFECT DAYS

主演、、役所広司

監督、、ドイツのヴィム.ヴェンダーズ

アカデミー賞国際長編映画賞にノミネートされた。


役所広司が好きだから良かったけれど、

好まない男優さんなら、、長時間この映画を見るのは辛いかも?って思ってしまった。

主人公の顔がスクリーンに大写し

鼻の中まで見えるぐらい。。ガーンガーン

後ろの座席の人のリズミカルなイビキで

私も眠りに誘われた

後半、寝てしまった。。zzzzzzzzz


こんなん書いたら、

誰か怒ってくるやろか。。