こんにちは😃

Nonです🌸





タイ🇹🇭なぅ

バンコクで3日過ごした後

チェンマイに移動✈️して

コムローイ祭りに行ってきたよ飛び出すハート


バンコクでの事を先に書こうとしたけれど

もぅね、、感動のお祭りだったから

コムローイ祭りの事を感動が忘れないうちにラブ



チェンマイはバンコクより少し涼しく

外でのんびり


コムローイ祭りはコロナで4年ぶりで

キャプテンパイロットの🧑‍✈️のグルオが

今年、5月には祭りのチケットをとってくれていたの。


チケットはVIP とスタンダードがあり

もちろんVIPで、、どこが違うかと言えば、

会場の席と食事が違う合格

入場したら、あちこちで飲み物や屋台があって

全て料金に含まれているので食べ放題





あちこちで風船🎈がなびいて

綺麗な色のドローンも30機ぐらい飛ばされていて

祭りの始まりからワクワクビックリマークビックリマーク


灯籠流し




今まで、こ〜んな大勢の人を見たことないわ😆

食事の後、席に案内されて

ダンス、僧侶の祈り、太鼓🪘、を楽しんだ後

待ちに待ったランタンを満月の大空に飛ばす







火を付けるのが難しかったけど、

自分のランタンが上がる時

感動で、、グルオ🧑‍✈️と抱き合ったヨ💕


一生の思い出になるに違いないラブラブ