祝㊗️卒寿を迎えたバァバに

息子と愛嫁からの花束💐




こんにちは😃

Nonです🌸




先月末に母は90歳(卒寿)を迎えた🍀

バァバは子ども孝行だなぁ、、🥳

まだ元気で一人暮らしをしてくれている

頭のコンピュータはクリア

足腰元気でグランドゴルフの試合にでて

最近は毎回のホールインワン🏆

ホールインワンした賞品を仏壇にお供えして

ジィジに報告、自慢クラッカー


バァバの趣味の一つの絵画

数年前に書いた掛け軸

四季折々の掛け軸を描いているので

季節に応じて、飾り付けするのを楽しんでる

かつて私の部屋だった2階の部屋は

バァバの絵🖼️だらけ🫠


プレゼント🎁は何もいらないと言うので

私の好きなお寿司🍣屋さんに連れて行った🍻


とても機嫌がよく、笑顔満載👵💕

私も嬉しくなって、お寿司の後、知人のスナックへ


バァバ、、あたしゃ幸せダヨ👵

この歳で、こんな店に連れてきてもらって

若い人に囲まれて、、完全に浮いた存在になると思って少し怖かったけど、、馴染んでしまった私が怖いわ笑笑笑😆


そして昨日は

まぁまぁお天気もいいし、ドライブに連れ出す

奈良県へ三輪そうめんを食べに連れて行ったの。

暑くも寒くもない気候で快適照れ

車中は相変わらずの止まることないバァバ弾丸トーク、、1人喋ってるびっくり


私はBGMのつもりで聞いていたら、、

時々(私の話聞いてるンか?)って、言う🥲🥲


お出汁最高❗️


三輪明神にお参りしたのだけれど

砂利道もサッサと歩くし、階段もタッタカ登る🚶




帰りの参道で、地酒を買ったのに、
バァバ家の石段にぶつけて
せっかくの大吟醸が、階段つたいに流れて、玄関のところで全てが流れ落ちちゃったガーンガーン



バァバ、、

あらあら😂

天国のお父さんが飲んだんだね飛び出すハート

生前は、お父さんと二人でよく三輪明神さんに

行った帰り、お酒を買ってたからね。。

今日はありがとう😊

久しぶりにお父さんを思い出したわ。。


せっかくのお酒を台無しにして凹んでいたのに、

バァバの言葉で救われた合格


まだまだバァバは元気だ

ときどきバァバの言葉に感動させられる

元気で長生きがいちばんだ㊗️