こんにちは😃
Non です🌸


さっきブログを書いてたら、
写真挿入のところでごちゃごちゃしてたら
消えてしまった😱😱
めっちゃ凹む、、写真を貼り付けて送信〜のところまで出来てたのに⤵︎⤵︎

気を取り直して、、

GW に行った沖縄
今日は観光編を書きたいと思います
肌寒い沖縄は初めて、、





ハートの形の岩🪨


どんよりした空、時々小雨

でも、息を呑むような景色🏖

天空レストラン🎀





旅の醍醐味はその空気感ドキドキ

脱日常、自然の彩り、見るモノ、触れるモノ、

聴こえるモノに、

感動して涙さえ出てくる⭐️

生命の尊さを改めて、、感じる


出会ってくれてありがとう〜


生きてることの尊さ

新たなエネルギーをありがとう〜


美ら海水族館🐟

水族館は命の不思議を感じるね、、

五年ぐらいまえに海遊館に行ったきりだ

美ら海水族館の目玉はジンベイザメ🦈


なんでジンベイザメ🦈って名前が?

身体の模様が甚平(昔、農作業する時に着てた服)に似てるからなんだって。

体調約9メートルで正面顔が笑えるぐらい可愛い😍

でかい口に、顔の左右端っこに小さなつぶらなお目目


小さな魚🐟と仲良く泳いでいる

ジンベイザメ🦈の餌は魚の切り身

間違って泳いでいる魚が口に入っても

飲み込んだ水と一緒に吐き出すんだってオエー


水族館に居ると

呼吸がしやすいと感じるのは私だけ?


そう、そう!美ら海水族館は

午後4時以降から入園料は安くなるよゲラゲラ


そして〜〜口笛

私が時を忘れて夢中になったのは

北谷(ちゃたん)にある←沖縄語は難しいな。

American village クラッカー合格

まるで、おとぎの国👑👸💝🎄




クリスマスマーケットは

ドイツ、イタリア製のグッズがいっぱい

一日中いてても飽きないヨ音譜飛び出すハート


可愛いドール買ったよ照れ




American village では食べたくなったワゲラゲラ

ジャンクなハンバーガー🍔

想像以上の美味しさ

周りの雰囲気に誘われて、食べたくなるもんだ



三月に行ったアメリカ🇺🇸では食べていない

大きなハンバーガー🍔やホットドッグ🌭は

デッカイ👀アメリカ人が

ケチャップ山盛り、マスタード山盛りかけて

歯奪ってるのを見ただけで、

なんだかお腹がいっぱいになったからね、、



水族館にいる不思議な命