一年のおわりに | 瀬川サチカ official blog

瀬川サチカ official blog

シンガーソングライター瀬川サチカの徒然日記。
骨肉腫(骨のガン)経験者。右膝関節はサイボーグ(人工関節)。

あと何時間かで2016年も終わり!あんぐりうさぎ

何だか、今年は、この後に及んで1年が終わる気がしません(x_x;)なんでだろう。。。

それ故か、“振り返る”という気持ちにもなれず…気がついたら大晦日です。笑

一年のおわりに、ちょっとネガティブな印象になってしまうかもしれませんが…無気力ピスケ
今年は“喪失”の年だったと思います。
今年失ったというよりは、失ったものをちゃんと認知した、きちんと向き合った、年だったのだと思います。

骨肉腫という病と、それが残していった人工関節という障害。。。

退院直後、
待ってる!早く戻ってこい!
と、沢山の人に世の中に引っ張り込んで頂き、また、新たに出会った方々にも受け入れて頂き…今日まで駆け抜けてきました。

それはとても素敵な事です。

けれども、きちんと自らが失くしたモノの正体を突き止めぬ儘、4年半と言う歳月を過ごしていたのだと思います。

大きく体調を崩した時期もあり、シンドイ時には、心身ともに兎に角シンドイ一年でしたが…苦笑
年末に、滑り込みで素敵な出逢いに恵まれたなと思いました。


読めなくなっていた活字を読める様になった事、
観れなくなっていた映画や舞台が観られる様になった事、
辛いものが食べられる様になった事(←これ、本当に大きい。笑)
なんやかんや、得るものもあった年でした。


来年の目標は…

カナヘイきらきら「地縛霊にならない!」カナヘイきらきら

ん?!って感じですよね。。。

こんな筈じゃなかったのに…
本当はこうしたかったのに…
病気にさえならなければ…
障害のせいで台無しだ…


自分が犯した罪で犯罪者になり、前科故にうまく生きていけないなら、それは自業自得です。
でも、病も障害も望んだものでもなければ、自らの生活習慣故のものでも無い。
腹も立つし、悔しい。
だから、上記みたいな事を想ってはいけないとは思いません。
けれども、支配されて取り憑かれたら、勿体無いなと思いました。
負の感情に取り憑かれて、過去に囚われて、同じ所を彷徨ってはいけない…
と言う気持ちを込めて、地縛霊にならないといたします。。

来年の歌い初めは1/22です!是非あいにきてくださいまし!カナヘイハート


最後になりましたが…

本年中は大変お世話になり、誠にありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します!
良いお年をー(๑>◡<๑)カナヘイきらきら


【Stage 】
◉2016/1/22(日)@ひまわり広場で手をつなごう
「サンフラワーランチ」 
open 11:45 /start 12:00 
前売:\2,000 ★カレー付¥2,500/当日:\2,500 ★カレー付¥3,000 (1drink別)
出演:瀬川サチカ/ひーこ/長崎遥花/Norway
※瀬川は13:10〜

◉2016/2/13(月)@南青山マンダラ
<birth>
瀬川 サチカ(Vo)/Masaco(Vo)菅野 朝子(Vn)/小暮 はな(Vo,G)永田 雅代(Pf)
開場19:00 開演19:30 ¥2,500 +1drink別
※瀬川は19:30〜
スペシャルゲストに、ギタリスト山田圭さんをお迎えしてのステージ!

◉2016/3/5(日)@ひまわり広場で手をつなごう
Sachi-Cantabile Vol.2
day time …
瀬川サチカ/Ag:福澤和也  
※ワンマンライブ第二弾!詳細は近日公開です(๑′ᴗ‵๑)