せっかくの半日休暇。


職場の主任が教えてくれたランチ処にさっそく行ってきました!


クーラーの効いたバスに乗るのが嫌で、徒歩で行ってみた。


メニューがハンバーグ押しだったので・・・


デミグラスチーズハンバーグ¥800
☆la pomme de terre☆


ご飯。赤米入り。
☆la pomme de terre☆

お味噌汁も優しいお味。
☆la pomme de terre☆
白だしが安心します。


☆la pomme de terre☆

付け合わせもお野菜たっぷり。


ハンバーグはこの厚み!!!
☆la pomme de terre☆
とろーり感が伝わりますか?


☆la pomme de terre☆
デミソースも美味しそうだし~♪


☆la pomme de terre☆
チーズも糸が引いて、美味しかった~♪


いやぁ、この後運転があったから遠慮したけど、

赤ワインに合うよね~

絶対!!!


店内も爽やか~な感じ
☆la pomme de terre☆ ☆la pomme de terre☆
天井も高くて、明るい店内。

時間が止まったような、喧騒から離れた空間で、

すごく居心地も良かったです。


テレQの正面です☆la pomme de terre☆

店内で見つけた、懐かしい文庫。
☆la pomme de terre☆
この本に出逢ったのは、もう??年前の学生時代。

それ以来、私のバイブル的な本。

不思議な本。

出逢うべき時に出逢わなければ、きっと響かなかった。

あの時だから、生きる力を与えてくれた。

イギリスに行く時は、お守り代わりにも持って行きました。


ちょっと、昔の事を思い出しました。



☆店舗情報☆


visionary cafe sweets


住所 福岡市博多区博多駅3-16-3

TEL 092-483-1559

営業時間 9:00-20:00 (土のみ 11:00~)

定休日 日曜日



♪本日のBGM♪

Jam the Universe(DVD付)/SOFFet
¥3,990
Amazon.co.jp

彼らの復活にバンザイ!!!

この週末も福岡に来てた。

9月のサンセットにも来る…

どっちも行けないけど…涙

でも、復活は嬉しい限り!!!

やっぱりこの柔らかい音楽は、私に必要なものです。