上記のセミナーの準備で、

占星術関連の本を引っ張り出して読み返しているここ数日。

 

 

 

セミナー準備はさることながら

特に熱心に読み込んでしまうのは、自分に関係あるところ。

 

当然よねウインク

 

 

でもね、自分の関係あるところを細かく見ていくということは

 

けっきょく

 

すべての星座、すべての惑星、

すべてのハウスをみていくことになるので

 

自分に特化するほど、自然に集中して

ホロスコープ読みに必要なアレコレを覚えられちゃうのですよ。

 

 

 

ただそれをやると

 

自分のことがわかりすぎて・・・途中でtoo muchになりますアセアセ

 

自分のことは知り尽くしたいけれど

もうお腹一杯でしばらく見たくないアセアセ状態になります。

 

自分とガチで向き合うのは、それだけヘビーなことなのです。

 

 

 

だから、半分お遊びな雰囲気も残しつつ音符

グループワークした方が気軽で楽しく自己探求できるし

 

自分のことは脇に置いて

他人にツッコミ入れられる息抜きスペースがもてるくらいが丁度いい。

 

 

 

 

 

ところで

 

自分で自分を掘るのは苦しい~ともがきながらも

なぜか頭は冴えていい感じなので

懲りずに占星術本を読み進めていくうちに

 

自分の‘水っぽさ’を再認識するにいたりました。

 

 

 

私は、

みずがめ座太陽星座は水瓶座で、風のエレメント

いて座月星座は射手座で、火のエレメント、なんですが

 

 

 

 

 

かに座アセンダントは蟹座で、水のエレメント。

 

さらに、10惑星の配置をみると圧倒的に、

水のエレメントのグループ(蟹、蠍、魚)に集中しています。

 

 

 

太陽星座の水瓶座も、風のエレメントでありながら、

‘水瓶’というだけあって

表面は固く無機質な瓶で覆われているけれど、

 

そのなかみは水たぷたぷなわけです。

 

 

 

水は‘感情’に関係してますから、

水たぷたぷは、感情的ってことなんですよ。

 

 

 

一般的に言われるように、水瓶座=クールじゃ必ずしもない!

 

それプラス、私の場合は

かに座基本キャラクターを表すアセンダント

さそり座太陽星座が入っている場所(蠍座のハウス)

うお座惑星が入っている星座が

 

水のエレメントに集中しているってことは

 

かなり水たぷたぷだ!と観ることができるんですね。

 

 

 

 

 

自覚あったけどね

 

ホロスコープをなぞってくまなく観ていくほどに

その事実が目の前で大きくなっていきまして

 

(感情、情緒的、共感、融合、越境)たぷたぷの自分が

愛おしいと同時にちょっと重くなっちゃった笑い泣き

(水だけに重量あるのです、その世界に入りすぎると実際に液体っぽい重さを感じてしまう。)

 

 

 

そしてまた、その重さを感じた時に

 

自分の感情をケアして

溜め込まないように排出させてあげる、循環させてあげることは

 

水のエレメントの比率が多い人にとって必須だなぁ、

と、自分の身に置き換えて痛感し反省しました。

 

 

 

感じやすさはじゅうじゅうわかっていたけれど、

その‘あやし方’‘なだめ方’については十分じゃなかった気がして。。。

 

 

 

 

 

・・・こんな風に

 

ホロスコープは、私は太陽星座が水瓶座だからこうだ!

という紋切り型ではわからない自分の詳細、個性について教えてくれます。

 

太陽星座が同じ人が100人いても

そこには100通りの個性があること、他の人との違いや特徴、才能を

細かく見分けることができるんですね。

 

 

 

そうしていろんな側面がある自分を知ることは

 

自分をどのようにケアしていったらいいか

活かしどころはどこなのか、

より自分らしく生きるポイントを知ることに他なりません。

 

 

 

 

 

自分の詳細を紐解いていくことは、エネルギーを使います。私はタラー

 

でもそれだけ、わたしたちという存在は、

まさに小宇宙の如く深遠で、無限の可能性に満ちたパワフルな存在だ乙女のトキメキ

ということ。

 

その宇宙世界を覗くことが、ホロスコープを読む行為。

それなりにパワーを使うのです。

 

 

 

まさかこのタイミングで、

自らがリードする気になるとは想像してなかった占星術セミナーで

焼き付き刃的に日程を決めましたが、この度日程を追加しました!!

 

都合のつく方はぜひ~

ホロスコープを自ら紐解けるようになる、気軽だけど深くて楽しくて、

新旧!?両方の自分に出会える時間をご一緒しましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城県仙台市にある

オーラソーマ・レムリアンヒーリング・アクセスバーズのスクール&サロン
La Plume(ラ・プリュム)

 

 

それぞれのアプローチで、思考のブロックを癒したり解放して

もともと備わっているあなたの心や感覚とよりつながって

自分らしい人生を楽しみ、クリエイトしていくのをサポートする

メニューをご提供しますピンク薔薇

 

 

●個人セッションメニュー

丸オーラソーマRマーク

丸レムリアン・ヒーリングRマーク
丸アクセス・バーズRマーク

丸アクセス・エナジェティック・フェイスリフトRマーク

 

ハートアクセス・バーズRマークセッションは8月末までお得価格でご提供中

お問合せやご予約はこちら

 

 

 

ふんわり風船星自分のホロスコープをサックリ読めるようになる

占星術セミナー

【基礎&実践編】

①8月19日(土) ②8月23日(水)

NEW③9月1日(金) NEW④9月2日(土)

【上級編】

①8月30日(水) NEW②9月3日(日) 

NEW③9月11日(月) ※4日から変更になりました。

詳細はこちら

※平日なら上記以外の日も調整可能です。リクエストお気軽に~

 

 

 

ハイビスカス2レムリアンヒーリング基礎&上級認定コース☆2日間集中日程

8月28日-29日(月火)

詳細はこちら

 

 

 

丸オーラソーマコース&セミナー

オーラソ-マに興味がある方にラブラブ

hoshi*オーラソーマ体験(イントロダクトリー)セミナー

日程はこちら

 

 

やしの木夏のレベル1(ファウンデーション)コース日程

B002オーラソーマの基礎を学ぶ☆レベル1コース

18月-9月土日クラス:8/26(土)、8/27(日)、9/2(土)、9/3(日)、9/9(土)、9/10(日)

29月集中クラス:9/5(火)~9/10(日)

 

オーラソーマのコース詳細はこちら

 

他スクールで学ばれた方も含め、再受講生も大歓迎。

上記以外日程でご希望があれば、お気軽にご相談ください。

レベル2、レベル3、PPSなどのコース開催リクエストも随時募集中です。

 

お問合せやお申込みはこちら

 

 

ゆめみる宝石ビーマーライトペン☆ベーシックコース(レベル1)/3日間

10月3日(火)~10月5日(木)

詳細はこちら

 

 

サロンは、JR仙台駅から徒歩10分ほど。