使い捨てコンタクト |  LaPierre (ラピエール) ~天然石アクセサリー・パワーストーンブレス~ 

 LaPierre (ラピエール) ~天然石アクセサリー・パワーストーンブレス~ 

京都/上賀茂/手づくり市/パワーストーン/天然石/アクセサリー/ジュエリー/ファッション/ブランド/祇園/下鴨/西陣

ランキングに参加しています♪クリックで一票! 、して頂けたら嬉しいです
今晩は、LaPierreですぶー


皆さんは視力はいいですか?

私は両目ともにかなーり視力が悪くて、メガネだとあまり度が出ず、

高校生の頃からずっとソフトコンタクトを使用しています♪


ちなみに、20歳頃からは使い捨てのレンズを愛用中。

一週間装用のものはあまり合わなくて、

1DAYタイプが発売されてからずっと使い続けています。

今年でちょうど…15年くらいになるかな(笑)やぁ


その、使い慣れた1DAYコンタクトなのですが、

昨日トラブルが起きました!


目に入れた途端、ヒリつくみたいにすっっごい痛いんです!

涙がボロボロ出てきて…。

両目ともに、痛い。

もったいないけど、新しいレンズをもう一度両方に試したけれど、

やっぱり痛い!涙が…そして、目が真っ赤に!!


とりあえず、コンタクトをはずし、目薬をたくさんうって。


ちょうど、新しいレンズの箱を開封したところだったので、

違う時のレンズはなかったかな…と考えると、

移動非常時用にBAGに持っていた一組のレンズを使ってみると、

なんともありませんでした。普通に、つけられます。


買ったコンタクトセンターへ行き、事情を話してメーカーに対応をしていただきました。


もし、皆さんが使い捨てコンタクトを着けてみて、おかしいな、とか今回のような症状を感じたら。

まずは外して、とにかく目を洗浄して下さいね!

私、痛かったり充血したり涙で、かなり慌ててしまって、

「涙型目薬でとにかく流して!」って、くまさんに言われるまで気づかなかったんですあせる

ここのところ、買ったレンズが乾燥レンズばかりだったり、

今回も含めトラブルが多くて、これって怖いですよね。


とにかく、装用しておかしいな、と思ったら外す!

目を洗う!

その後に無理をしてレンズを着けない!

眼科に行く!


目は大切ですから、皆様も気をつけてくださいねウィンク三連ハートフェアリー