堺ダイエットお料理教室、今月は、春を感じるお料理で、ホルモンバランスを整える。 | 堺駅の痩身エステ・ダイエットサロン リバウンドゼロ・ダイエット

堺駅の痩身エステ・ダイエットサロン リバウンドゼロ・ダイエット

南海本線堺駅・痩身エステ・リバウンドゼロ!ダイエット【ラピスラズリ】の富山史子です。ダイエットから卒業「何をしても痩せない」というお悩みを解決し、痩せ体質になって健康に美しく毎日笑顔で過ごせるあなたになれます。*40代からのダイエット法!オンライン講座開講

 堺ダイエットお料理教室、今月は、春を感じるお料理で、ホルモンバランスを整える。


こんにちは。富山史子です。

あなたも冬のカラダから春のカラダへ、細胞を目覚めさせると痩せカラダになれますよ。

昨日は、3月のダイエットお料理教室開催。

最近、少しずつ五感を通して春を感じますね。この五感、とっても大切なのですよ。

感じることで、冬から春へとカラダが変わりだしているのです。そして、春は苦みのある野菜が多く出回りますよね。


この苦みで、冬に溜め込んだ毒素をデトックス!そして冬から春へとホルモンバランスを整えることが大切ですよ。

なので、今スーパーなどで見かける春野菜をこの時期からタ~クサン食べましょうね。

今回も伊山先生から、春野菜でできるデトックス法を教えてもらいながら皆で楽しく、そして美味しい~お料理をお腹イ~~~パイいただきました!


アレルギー体質の方やアトピーの方にも安心して食べていただけるお料理です。

グルテンフリーです。しかも動物性は一切使用していません。

カラダに優しくヘルシー料理。しかもガッツリ食べて、お腹ドッシリのお料理で満腹感で大満足!笑

美味しすぎてたまりません。^^

参加して下さった皆さんからの嬉しい感想をご紹介いたしますね。

食材や調味料など、初めて知ることがたくさんあり、普段、流れ作業でこなしているお料理が、もう一度、色々工夫してみようというワクワクが生まれました。

伊山先生にも富山先生にもお会いできて本当に嬉しくお話を聞かせて頂いて、学びになりました。

「食べる」ことは、つくづく大切だと実感する1日でした。

自分のカラダを思って食事しよう!と思いました。

スタッフの方にも本当に明るくお世話をお掛けしてしまいましたが、楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

またぜひ、お勉強させていただきたいです。

こぶ高菜、初めて食べて初めて見ました。笑

タカの爪がアクセントであのピリ感が良かったです。

酢鶏が上手になるポイントが聞けて美味しく作れる気がします。笑

今回もたくさんの春野菜を美味しくいただきました~

普段、こんなにたくさんお野菜を食べることがないので、月1回のお料理教室は、私へのご褒美だと思っています。

玄米で作った味噌団子とティラミスの生地は、早速作りたくなりました。♪

とっても喜んで頂けて嬉しいです。こちらこそありがとうございました。

毎回、お料理の味見をさせて頂けるのが本当に楽しみで、皆でハシャギながらの味見も最高です。

いつも、伊山先生の優しい心遣いに感謝です。♪

ありがとうございます。^^

今回の献立は、春を感じるお料理。

・鶏肉でつくる酢鶏


サッパリ、酢豚。イエイエ豚を鶏に変えているのですが、この鶏むね肉なのにモチモチ。

この食感たまりません。

・菜花と春菊の酢味噌和え


なまで食べる春菊が甘くてビックリでした。

しかも、味付けで使用した万能味噌、伊山先生の秘伝。最高に美味しくてビックリでした。

そして、そのお味噌で作った。

・フキ味噌


ご飯のおともに最高ですよ。

・豆腐のあんかけ茶碗蒸し


長いもと豆腐でつくる茶碗蒸し、しかも地獄蒸しで作るのですよ~

口当たり抜群。ツルンと食べ餡かけのキノコとのマッチングが美味しかったです。

・こぼ高菜のキンピラ


この野菜は、大阪では中々見かけないので、初めて食べて余りの美味しさにみんなで、ビックリリでした~

・アサリと菜花のお吸い物



ワカメのもどし汁で作ったお吸い物。この作り方に参加された皆さん目から鱗でした。笑

・生姜ご飯



・お味噌のお団子


玄米で作るお団子は、本当にカンタンに作れて腹持ちがイイデザートです。

スイーツに目がない私は、幸せを感じました~笑

・カップティラミス


パンケーキも玄米で作り、豆乳ヨーグルトソースは、絶妙なお味で2~3個平気で食べれてしまいそうでした。笑

今回は、春に向けて体つくりのメニューでした。

春を五感で感じれるようになったときから細胞は、春に向けてホルモンが変わりだします。

これからは、冬に溜め込んだ毒を春野菜の苦みでデトックスですよ~

あなたのカラダに春を伝える食材が、旬の春野菜です。これから、血管を緩やかに拡張させていく準備をしてもらいましょうね。

カラダの内側からキレイにすることで、外側もキレイになるのが早くなります。

健康にキレイは、食が要ですよ。♪

次回は、4月9日(日)開催です。

献立は、「春の洋食」ですよ~楽しみにしてくださいね。

場所:堺市堺区大町西2-2-16



・時間:AM10:30からPM15:00

・参加費:3500円

・定員:10名

あなたも体に優しいヘルシー料理で、カラダの内側からキレイにスリムスタイル!

一緒に楽しく作りませんか~♪

ダイエット料理教室のお申し込みはこちらから承っております。







南海本線堺駅徒歩5分・痩身エステダイエットサロン「美魔女塾」ラピスラズリ

大阪府堺市堺区大町西2-2-16

090-5367-4669

・受付時間:10:00から18:00:不定休

たった120分でお腹がー5センチダウン!

ビュティーコース(漢方樽温浴+高周波+波動型空気圧)

お試し通常¥15000が、ブログ読者さま¥5000に!

・サロンメニュー

・サロンまでのアクセス

・お客さまの声

・メルマガ

・ビフォー・アフター

・ダイエットDVD講座

・ご予約フォーム

・サロン専用携帯:090-5367-4669

・お問い合わせフォーム

☆駐車場2台分スペース有り☆


堺市・大阪市内はもちろん、本町・難波・心斎橋・天王寺・中百舌鳥・三国ヶ丘・鳳・泉大津その他、遠方からもお越し頂いています。

ボディ・フェイシャル・漢方樽温浴・ダイエット・痩身・美肌・リフトアップ・アンチエイジングなどに効果があります。