\#ふじこの手あそびチャンネル!/  

 

 

 

 

【子育て応援♫】家事のあいだ保育士と遊んで待てる!!子どもが泣き止む手遊びメドレー〜7分連続〜

 

 

0:06~どうぶつかくれんぼ

1:25~りすはあなほり

3:05~きょうのてんき

5:40~お寺のおしょうさん

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちは!

 

 

 

 

子育ての中でYouTubeを見る

という機会も多いと思います。

 

 

後ろめたく思う必要はありません☺️

 

 

 

でも心配なのは内容ですよね。

 

 

 

 

 

エルサゲートのような

子どもに見せたくないものも

実際にあるようです。。

 

 

 

 

 

また、楽しい動画もたくさんありますが

どうしても受け身になりがちです。

 

 

 

 

 

そこで私のYouTubeでは・・・

 

 

 

子どもが『はーい』と返事をしたり

一生懸命指を動かしたり

一緒に歌ったり

 

子どもたちが動きたくなる

声掛けや間を取っています。

 

 

 

 

 

心身の発達に少しでも繋がるような

動画を目指しているので、

 

ぜひ親子で一緒に見たり

家事のあいまに見せたりと

活用していただきたいです!✨

 

 

 

 

 

ふじこせんせいより