ポップアップカード大好き | La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

小さい頃から小さいや細々したものが好きだったけれども何十年たった今でも変わらない。2015年から食玩やドールを集めたり粘土を使ったミニチュア作りをしています。

数年前からポップアップカード(立体カード)にはまり、
誰かにカードを送る時には必ずと言っていいほど
立体的に、からくり的に、カードを作っている私ですが、

久しぶりに「ポップアップカード」について検索してみたら
ペーパーミュージアム  と Canon Creative Park  で
作ってみたい作品をいくつか見つけて、ちょっぴり興奮音譜
昔、見た時よりも種類も増えてパワーアップしていました。
大人も子供も楽しめる作品がいっぱいです。

自宅の印刷機を使って手軽に
カードやペーパークラフトを作れるのっていいですよね。

特殊な加工をしていない普通紙・厚紙に印刷すると、
間違って水に濡らしてしまった時、インクが滲んでしまいますが、
それでも、手軽に作れるという点ではかなりオススメです。
ポップアップカード チョコレート01
このチョコレートBOX、
どういう仕組みで折りたたまれるんだろうと思いながら作ってみたら、
ポップアップカード チョコレート02
おおおおお~~~なるほど、なるほど! すごい!

ポップアップカードって楽しい音譜 大好きですラブラブ

ポップアップ・クラフト―8つのしかけパターンで作る、飛び出すカード/誠文堂新光社
¥1,728
Amazon.co.jp
ハンドメイドポップアップの本―世界でひとつ、飛びだすカードの作りかた/情報センター出版局
¥1,728
Amazon.co.jp
実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ/大日本絵画
¥4,212
Amazon.co.jp
しかけ絵本の基礎知識 プルタブ 基本と応用/大日本絵画
¥2,160
Amazon.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村