初めてのシルバニアファミリー | La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

小さい頃から小さいや細々したものが好きだったけれども何十年たった今でも変わらない。2015年から食玩やドールを集めたり粘土を使ったミニチュア作りをしています。

日曜日
友達の新居に遊びに行ってきたのですが、
特にキッチンが可愛くてすべてに興味深々目ラブラブ
雑貨や調理器具のメーカーや色が揃っていて、
かなりのこだわりを感じました。すごかった。

私のゴチャゴチャとした生活感丸出しのキッチンが
恥ずかしい~あせる

友達のキッチンが頭に残っている間、
自分のキッチンをちょこちょこといじってしまいそうです。

それはそうと・・・

友達から「シルバニアファミリー」を頂いてしまいました! Merci音譜

「これいいの!?」 「大事なものじゃないの!?」
シルバニアファミリー
私にとって初めてのシルバニアファミリーです。

ようこそ、我が家へ家ドキドキ

シルバニアファミリーといえば、
近所に住む別の友達(バービーハウスをくれた友達)は近々
シルバニアファミリー用のハウスを購入する予定なんですよね。

ガチャガチャ商品にもシルバニアファミリーがありますが、
部屋をつなげて遊ぶ小さなシルバニアファミリーで
シリーズ化されていてキャラクターもテーマもいろいろ。
気になりながらもまだ一つも購入していませんでしたが、これを機に
集めてしまうかもしれません叫び<せっかく我慢していたのに~。

シルバニアファミリーとキューピー
おやおや、てくてくさん家族が集まってきましたよ。

姉ーちゃん
「一緒にあそぼ~ね~♪」

かーちゃん
「いつか、我が家にお茶しに来てくださいね。」

とーちゃん
「どうです?一杯ビール

赤ちゃん
「ブーーーー」


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村