4/17 ルミネ出番を観に行ってきました! | 麒麟の小部屋

麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

こんばんは、付き人です。


さて、本日は麒麟さんのルミネ出番というわけで、観に行ってきました。


出演者は以下のとおり。(ルミネHPより)




麒麟さんのネタは、2公演とも「旅番組」でした。

16時の回では(恐らく散髪したて?)メッシュが綺麗に入った田村さんの髪型を評して「スズメバチの巣」とのたまわった川島さん。

「ふたりっきりん」でもお二人ともがおっしゃっていたように「漫才が楽しい」事を体現していた漫才でした。賞レースとか諸々に縛られない唯一無二の「麒麟漫才」を観ることができて、嬉しい出来事でした。


14時の回では大トリ村上ショージ師匠のすぐ前の出番だったため、師匠が「(舞台に)出にくい…」とおっしゃっていましたが。師匠はギターを抱えて出てきたものの、ギターを弾かずに(指が動かないので正確に言えば弾けない)帰っていきました。


今回、出囃子が流れた途端、前方の席から黄色い悲鳴にも似た叫びが!(川島さんも言及されていました)。それだけたくさんのお客様の中に紛れた飼育員(麒麟ファン)がいた証拠ですね!


なお、前説は「鬼ぷりん」のお二人でした。

左手の大石さんはボディメイクコンテスト静岡大会で400点満点中400点を獲得して優勝したそうで。


という事で有意義な休日を過ごした後が大変なわけですが、明日からもがんばりゅ。



以上、ルミネ出番を観に行ってきましたの記録でしたー。







それでは!