2023年を振り返る更新 | 麒麟の小部屋

麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

こんにちは、付き人です!


ついに来ました、2023年の大晦日。例年はこの日しか年末年始の年内にお休みは無いのですが、今年は曜日の並びが良く昨日からお休みに入っております。

とはいえ、やるべきことは多く、炊事やら洗濯やら掃除やらの合間にTV・ラジオ・配信のエアチェックも。いやはや何とも。本当なら天気が朝から良ければ、シーツも洗濯したかったー!


という事で、2023年も残り半日を切ったので、月並みですが1年を振り返りたいと思います。

投げやりなやり方をすると過去記事を読んでくださいになってしまいますが、この記事を書くにあたり、私自身も過去記事を読みました。やはり、コロナが5類になった事が大きかったのか、数年ぶりに気持ちと行動が外向きになった1年だったと思います。


イベント事も多く開催されるようになり、麒麟さん関連だけでも、4月には吉本の創立記念公演、8月には「ラヴィット!ロック」に田村さんピンネタライブ、9月には「ふたりっきりん」と相次いで開催されました。

また、ゴールデンウィークには宇治に聖地巡礼に行ったり、とにかく「動」いた一年だったと思います。


一方で、2024年には既に今の時点で上京の予定が3回もあるのですが。

(1/10ルミネ出番・田村さんトークライブ、1/28川島さんトークライブ、2/7ルミネ出番)

ますます動く事になりそうです。


ところで皆さん、昨日のアメトーク観られましたよね?

「運動神経悪い芸人」のバスケットボールのコーナーで麒麟のお二人が共演されました!

年末はやはりこうで無いと!

なんだかんだ言っても、お二人はコンビなんだよなあと実感しました。普段は東京と大阪という物理的な距離もあって、なかなか共演も難しいけれど、根底の部分ではつながってる事を「ふたりっきりん」の際の漫才を観て実感しました。


願わくば、今後の希望として周年ライブを開催していただきたい!

華大さんが福岡ドームで周年ライブを開催されるので、麒麟さんも何らかの形で実現して欲しいです。

願わくばですが。


という事で、残り9時間を切りました。

本年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。




それでは、よいお年を!