雑誌POPEYE を読んで | 麒麟の小部屋

麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

こんにちは、付き人です!


秋も深まり、大阪遠征も再来週に迫り(やっとだよ)、みなさまご機嫌いかがでしょうか?

前回の更新から、またひと月以上空いてしまい、月日の流れは早いと実感しております。

というより、もう11月も半分経過…。歳もとったし、年末も間近ですね。。。


今日も今日とて、このあとは「ベスコングルメ」があり(あの なにわ男子 が来てくれる!)、「川島明のねごと」には、おいでやすこが さんが来てくれるという豪華布陣。


そんな中、今回取り上げるのは、先日発売された雑誌POPEYEについて。


同じ号の京都特集に載ってるとは聞いていましたが、予想を裏切る別特集でのカラー2ページ掲載!!

「二十歳のとき、何をしていたか?」の第28回です。


ちゃんと肩書きが「芸人」になっているし、二十歳の頃の話の数々がエモいです。


「オーディションを受け続け、バトルの結果に一喜一憂したM-1前夜

プロと素人の間で揺れた、“芸人ごっこ”な青春」


とありますが、いいですねえ。なんとなく疾走感のあるこの煽り文句。


内容はwebでも公開されたので、ぜひ読んでいただいて。



NSCに行こうと決めた時の決意、田村さんとの出会い(コンビ組んだってもええで)、第一回M-1にファイナリストとして選ばれたものの、なかなかバイトにも入れなくなり、借金生活、、、など、まさに「青春協奏曲」(漢字違いでこういう曲、ありましたね?)。


お値段920円ですが、読む価値ありです。

カラーページで、京都特集にも載ってますので、是非!


さて、今から夕飯を食べて「ベスコングルメ」の放送に備えねば。

以上、(ご本人からツイートがまだないので)雑誌に載ってたよの更新でしたー。








それでは!