土曜スタジオパーク を観に行ってきました! | 麒麟の小部屋

麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

こんにちは、付き人です!

さて、昨日ですが東京のNHKスタジオパークに行ってまいりました。
目的はただ一つ。「土曜スタジオパーク」の公開生放送を観に行ったのです。


現地に着いたのは午前10時半ごろ。にもかかわらず、スタジオ前には人だかりが。
まゆゆ推しのみなさんが既に大挙しておりました…。

手にはうちわ、グッズのタオルを肩にかけ、まゆゆを待ちかねる皆さんとは反対方向に私たちはスタンバイ。一緒に行ったフォロワーさんと「私たち以外に麒麟ファンは来るのだろうか…」なんて話すくらい、現地は まゆゆファン が多かったです。

ガラス張りのスタジオの中ではリハーサルや準備が念入りに行われ、MCであるNHKのアナウンサーの原口さんもリハーサルに参加されていました。ブルーのシャツ(私服?本番の衣装とは違った)姿で、ゲストのダミーを務めるスタッフさんとともに通しでリハーサルを行いました。
川島さんの立ち位置や座席の位置等もここで確認。

そして待つ事3時間半後(座って待機していた時間もありましたが)、ほぼ立ちっぱなしで生放送開始。
ブルーのシャツに黒のインナー姿の川島さんは、とても爽やかで色の白さも際立っておりました…。眼福!!

放送でも流れていましたが、手書きで「麒麟」と書かれたうちわを持った方もいたようです(よかった、仲間がいた!)。←私ではないですよ。

のっけから「朝ドラ俳優」千鳥のノブさんがVTR出演、さらには相方田村さんもVTRに登場!と、内容的にもガッツポーズな展開!!。

雨の中いや大荒れの状況の中、東京までわざわざ行った甲斐がありました。
録画してあった昨日の放送を見直すと、オープニングに映っておりました。興味のある方は探してみてください(←?)。

とても楽しいひとときでした。NHKサマありがとう!受信料をきちんと支払っていて本当によかった!(笑)。


以上、土曜スタジオパーク観覧記でしたー。










それでは!