人としての人間磨き!これに尽きる。 | ”共に輝き生きる喜びを創る””女性のセンスを未来へ繋げ社会に役立てる”ラ・プティパ®︎ /「大人きれい」®︎への法則

”共に輝き生きる喜びを創る””女性のセンスを未来へ繋げ社会に役立てる”ラ・プティパ®︎ /「大人きれい」®︎への法則

”共に輝き生きる喜びを創り、女性のセンスを未来へ繋げ社会に役立てる”をモットーに活動して入る、ラ・プティパ®︎

女性の限りない力を未来へ! 女性たちをクリエイトします!

”共に輝き生きる喜びを創る”

ラ・プティパ®︎
「大人きれい」®︎
杉本さとこですキラキラ

 

 

 

【人としての人間磨き】

 

 

最近、これに尽きるなとつくづく思う今日この頃。


ご縁というのは無理くり作るものでもない。


今日もまさにそれを感じた一日でした。


FMGIGの本郷悠里さんのラジオに出てることに。


 

 

 


この繋がりは無理くりでもなく、自然と繋がったご縁。


 

 

次のゲスト西田裕子さん。

 

 

 

 

無理くり作る繋がりは、本当のご縁ではない。


急がなくても焦らなくても縁というものは

 

繋がるようになっている。

 

 


それはやはりその人の持っている人間性ではないだろうか。

 


いい人のところにはいい人が集まる。


「自然の摂理」は、そのようになってるんです。



自分の道を自分というのものをしっかり磨いていれば、


自ずと巡ってくるものだ。

 


焦ってもダメ。

 

願ってれば、思っていれば、正しい道を進んでいたらその時がきっと来るから。

 

 

そう、やはり、人としてどうかってことですよね。


「人としてきれい」でいること。


そうなれば、自ずとその道は拓けていくのです。


私が「大人きれい」でお伝えしていることです。


「人としてどうあるべきか」

 

まさにこの点を分かってるかどうかなのです。

 

 

ビジネスを始めるママ起業家達が今や流行のようになっています。

 

が、一方では、この現象に懸念が出ています。

 

私も数年前からそこを感じていた一人でもあります。

 

 

この記事がそれを物語っています。

http://news.yahoo.co.jp/feature/517

 

 

 

ビジネスを起こすとは何か。

 

そこには何よりも「まずどういう人になりたいか」

 

と言うことを分かっていなければいけません。

 

 

私は挑戦することは大いにいいことであると思ってますが

 

その挑戦ややり方一つで

 

違う方向性に向かってしまうことに

 

主婦起業家という私たちは

 

分かっていなければいけないと思うのです。

 

 

私は、原点であるこの思いから

 

「大人きれい」への法則が生まれたのです。

 

 

「起業」

 

大地に植える種があるか否かですね。

 

 

 

その理由をしっかりと「大人きれい」でお伝えしていきます。

 

 

〜ラ・プティパ〜