とりあえずキングス界隈は暇ですね。

 

デイム、そしてハーデンのトレードリクエストがありましたがデイムは沈静化。情報が出てきません。

一方のハーデンは泥沼化。かつては相思相愛だったモーレーのチームではもうプレーしないと中国でぶちまけました。ニコラスのyoutubeですごいこと言ってましたね。これまで適用された前例がないけど、契約最終年のプレーヤーがトレーニングを拒否してのトレードの場合は新チームと旧チームが共に合意しないと試合に出れないとか。そんな感じで出ていったら旧チーム(シクサーズ)は絶対拒否しますでしょうし、トレードに応じるチームも現れないでしょうね。クリッパーズ入りに向けてカワイ、ジョージと話したとも出てますが、そしたらクリッパーズは誰を出すんでしょうね。それこそジョージじゃないのかと思うのですが・・それかサラリー大幅カットのバイアウトを受け入れミニマムですかね、、

 

 

現状のロスター

 

フォックス、ミッチェル、コルビー

ハーター、モンク、ドゥアルテ、エリス(2way)

バーンズ、ケスラー、スローソン(2way)

キーガン、ライルズ、ベゼンコフ

サボニス、レン、ケイタ、ノエル

 

まずはドジアーが切られてしまいました。ガベージではありますがPOでも出番があるときは1本はシュート入れていたイメージなんですよね。胆力はありそうなので残念です。PG、SGは競争率がエグイです。

 

そしてついにケイタが本契約をゲットしました。ホームズが出されてしまいましたので2番手センターが誰になるかわかりませんが、ぜひそこに収まってほしいです。ホームズとは逆の高さと重さのタイプの選手なので、これを試さなければマイブラはセンターの控えに何を求めてるか迷宮入りです。

 

そしてノエルを獲得。かつてはまあまあ好選手でした。マブス?で好待遇を求め決裂した後サンダーではアダムスの控えでしたが一生懸命やってましたよ。エゴもなく汚れ仕事もしっかりこなしていて良い印象でし、なんでそんな強欲にいったんだろ、大人しくしてればそこそこ良い契約貰えただろうにと思ったことは覚えてます。ただ昨シーズンはピストンズ→ネッツで計17試合のみ。試合勘も失ってそうで結構厳しめですね。

 

そしてラビシエが復帰とのことです。前回在籍時はまだキングスファンではなかったので、名前を聞いたことあるぐらいでした。主戦はインサイドっぽいですけど、どうなんでしょうね。

と思ったらストックトンでした。とにかく頑張れです。

 

SF、PFがいまいち物足りないような気がします。

好成績を残せて贅沢になってしましましたね(笑)