ついにキングスのプレーオフ出場が決定しました。16年ぶり?17年ぶり?もうわからんす(笑)

そしてレギュラーシーズンももう終わりです。結果ちょうど50勝いくかいかないかのペースでしたが

 

50勝チームってストレスないんだな

 

というのが率直な感想です。もちろん50勝できるチームはプレーオフを見据えてるわけなのでこんな呑気なことは言ってないでしょうけど。

 

でもねホントに全然連敗しないのよこれがまた。開幕の4連敗が最長という。去年までなんか4という数字は最長の連勝なわけで、連敗は二桁まではいかないけど7とか8とか普通でしたし。7連敗した後の3試合で2勝1敗、そしてその後に8連敗みたいなね。プロは重ねてくるわけですよ、そういうのを。

 

今シーズンに関して言えば他のチームは転換期であったり怪我で主力の離脱があったけど、キングスは主力の離脱がなかった。これは全くもってその通りだと思います。フォックスが抜けた試合もわずかだし、更には代わりのミッチェルがスタメンなら15点は取れるという展開もあり、サボニス不在時以外は割と見れる状況がほとんどでした。対戦相手は対キングス戦で主力不在なことも多く、2枚看板が不在のホームでのシクサーズ戦、ザイオンイングラム不在のペリカン戦など、何ならもっと勝たないといけない試合があったのも事実です。

 

ホームではあまり勝てないのにロードではまあまあ勝てるのもなんだかね。プレーオフもホームで決めきれませんでしたからね。アルコのあの声援はプレッシャーになってしまうんですかね。MSGと同じで。

 

しかしどんなに楽観的に見積もっても6位が最高だと考えてましたが、まさかの3位。プレーオフに出れたらいいなぐらいでしたが、上位シードなら1回戦負けはちょっと恥ずかしいのですね。超えてくれることを願いましょ。相手はウォーリアーズ?クリッパーズ?どっちが上位シードなんだか・・