トレード期間もいよいよ大詰めで、いろいろ噂が飛び交っています。

 

キングス関連で名前が出たのがサイブル。シクサーズでの出場機会は限られていますがそのディフェンス力は魅力です。確か20分以上とか出場時間が多いときはシクサーズの勝率も上がるとのデータも見かけたような気もするのですが、ドックの采配は本当にわからないですね。

ただ、オフェンス力がなく、そういった選手を完全には活かしきれないのが今のキングスです。オクパラは勿論、ミッチェルももっとできるはずです。特にミッチェルはただのディフェンダーになってしまわないか心配です。

 

サンダーのベイズリーの名前も出ました。確かクリス・ポールが在籍時にルーキーとして加入した選手で、どのくらい出場したかは定かではありませんがプレーオフも経験してます。ただ、昨年あたりから出場機会が減少しており、さらにルーキーのジェイレン・ウィリアムズが素晴らしいこともあり、チーム内での序列は低くなっています。サンダーでは私が推していたアイザイア・ロビーもシーズン前に切られており、ウイング、インサイドの選手に厳しい印象があります。

 

そして獲得が決まったのがネッツのケスラー・エドワーズ。ダンクシュートからですが2年目のSF選手で昨シーズン2way契約からの本契約。守備、ハッスルが売りで1年目のスリーポイントは35%。今シーズンは渡邊の活躍やTJウォーレンの復帰で出番を失ってますが悪くないですね。

それに押し出される形でディオンテ・バートンがウェイブ。そういえばその前にジョシュ・ジャクソンがウェイブされており、NBAは本当に厳しいですね。ジョシュ・ジャクソンはもっと試してほしかったんですけどね。