メイクするのが毎日楽しみで朝起きる私・・

 

でもメイクする時に絶対ないと困るものガーン

メイクツールって大事ですよねお願い

 

私の必須アイテムゆめみる宝石

 

まずはこちら

 

 

資生堂

アイブローシザーズ 212  

(眉カット用ハサミ)

 

 

刃先カーブが眉にフィット。鋭い切れ味が続く眉カット用ハサミ

 

 

 

 

 

 

もう何十年も使用てへぺろ

当時は若かったので、高くて買うの迷ってましたが・・

めっちゃ切れ味も良く程よいカーブで切りやすいですウインク

 

何十年も経っているのですが、まだまだ現役デレデレ

 

 

 

 

 

次はこちら下差し

 

刃物メーカーが作った驚きの毛抜き

 
 

肌の当たりが非常に優しく、デリケートな部分のお手入れに最適な毛抜き。

上下2つの板がピタリと合わさるように研削加工を施したので、毛をしっかり掴むことができます。


■[本体・バネ]ステンレス
■サイズ/全長約9.4cm

●日本製

 
 

 

 

 

 

これも塗装が剥げてボロボロで恥ずかしいんですけど

毛抜きチョキ

これも眉毛用に昔、買ったものニヤニヤ

これも当時毛抜きに1000円以上もかけたくないっと思ったんですが、めっちゃ抜きやすくて便利なんですよ乙女のトキメキ

 

 

ガッチリ掴んで一回でスッと抜けますベル

 

まだまだ現役で使用しています。

 

 

 

 

次はこちら下差し

 

 

スパチュラ

 

 

 

 

以前買ったんですがもう売ってないかも?

 

 

 

 

 

 

クリームファンデを取るときに使用しています音譜

 

顔につける時はこちらを使用していますえー

 

 

 

三善 化粧ヘラ

 

 

 

これは肌当たりが良くて均一にほっぺにつくので便利ですお願い

 

 

 

 

最後はこちら下差し

 

 

チャスティ

マスカラコーム メタルN マジェンタP 

 

 

 

 

 

 

これはもう有名ですよねチュー

 

 

金属製のマスカラコーム。金属製だからスムーズにダマ取りが出来ます。
繊細なまつげに仕上がるナチュラルタイプ。

 

 

 

 

折りたためるタイプ手

 

もう3個目くらいリピートしていますピンクハート

これも絶対必要なアイテムですニコ

 

 

必ず使うメイクツール、たまにしか使わないけど必要なものってありますよねおすましスワン

 

私の必須アイテムはこんな感じですメモ

 

 

何十年も使用してるけど・・・まだまだ使えるものもありましたグッ

 

 

楽天で買ったもの・欲しいもの

下差し

 

 

iHerb

上矢印

クリックでHPへ

 

購入の際クーポンコード

LAN5584っていうのをここに

入れると割引になりますサゲサゲ↓