おはようございます!!

 

 

皆さんはファンデつけるときブラシ使ってますか?

 

今回はファンデーションブラシをリポートします!

 

 

 

私はその物によって変えています。

 

NARSピュアラディアント ティンティッドモイスチャライザー

 

 

 

 

 

は,

NARSのお姉さんが

 

「これは指でつけてなじませてください」って言ってたので、ブラシは使いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右から3番目は ピカ子が以前使用してたの真似しました。

 

 

 

もう何年も使っている、大好きなブラシは

 

 

 

 

 

M・A・C / #187 スティプリング ブラシ

 

 

 

これは本当に大好きです。

 

リキッドのあとに

 

 NARS ライトリフレクティングセッティングパウダールース付けるとき

右から2番目の NARS / カブキ ミエ を普通使いますよね。

 

「NARS / カブキ ミエの硬さがいいんですよ。磨くように付けるとつやが出ます」

 

って言われ買ったんですが、

 

私はやはり MACのブラシをついつい使ってしまいます。

 

 

 

一番左の

 

THREE ストラクチャードファンデーションブラシ

 

これは THREEのコンプリートハーモニーファンデーション

タッチアップしてもらって、気に入ってファンデーションと一緒に買いました。

 

これは骨格に沿った設計のブラシで、頬骨に沿って塗るので

すごく使いやすく、好きでした。

 

でもなんか、ブラシでつけるとファンデーションがブラシに吸い取られ

量が多く使ってしまう感じがしませんか??

 

MACのかわいこちゃんに

 

「ブラシで顔に線がついてしまうのはファンデーションのつけすぎ」

 

って言われました。

 

 

量を減らすと本当に線つかないです。。。すいませんでした。

 

 

ブラシを使うと手が汚れなくて楽ですよね!

 

 

ではまた!