おはようございます。

 

ブランって白っていう意味です。

 

とにかく美白ものは、いろいろ

使いましたが

効果がはっきり出るっていうのは

なかったんです。

 

でもこれはなんとなく

白くなった??

くすみが取れたのか?

って

 

なんとなく効果があったように

初めて感じました!

 

HAKU メラノフォーカス3D

 

 

資生堂が開発した2つの美白有効成分
「4MSK*」と「m-トラネキサム酸**」を配合。
「アンダーシールダー」が、シミができる肌を
整え、2つの美白有効成分を肌の奥まで
しっかり届け、全方向から効かせます。

 

美白の成分っていろいろありますよね

 

ビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタエキス、

コウジ酸、エラグ酸、トラネキサム酸

 

 

結局何がいいの??

 

人によって効果は違うと思います。

 

同じのを使ってシミが薄くなった!という人もいれば

それを使っても全然効果がわからなかったという人に

分かれます。

 

テクスチャーや使用感の自己満足で

好きなもの使えばいいんじゃないか??

 

美白の成分で

ググってみたら

 

ビタミンC誘導体には、皮脂分泌を抑制したり、抗酸化作用があったり、

コラーゲンの生成を促進したりと、本当にさまざまな効果がある

 

と書いてたので

 

私はビタミンC誘導体のはいった化粧水を

使ってます。

 

 

 

速攻美白マスク

 

私は週1〜2回使用しています。

上下2枚になっていて

シミができやすいホッペと

こめかみの部分にマスクが重なります。

 

なんとなく、マスクを外した瞬間

 

あ!白いかも!?

 

って本当に思いました。

 

勘違い??

 

 

でも、そう感じたので続けています。

 

でもHAKUは高いので

 

マスクは他にも

 

 

クオリティーファースト

ALL IN ONE SHEET MASK WHITE

 

これ安い割にシートも厚めでいいです。

気休めに使ってます。

 

マスク前にはなんとなく浸透するようにと

オイルを塗ってます。

外した後 しっとりツルツルです。

 

お気に入り美白ものでした。