こんにちは♪


お店の内装の平面図レイアウトが完成いたしました。平面図だとなんだかわかりにくいですが、笑


一席のみの完全個室サロンになります💇🎵


個室の魅力はなんといっても周囲の目を一切気にせず空間を1人占めして過ごせることですね✨

マンツーマン接客によって最初から最後まで丁寧にお客様と向き合えます。


個室のプライベートスタイルはお客様にとっても過ごしやすい贅沢な空間なのですが、、実は、、、

施術を行う僕たち美容師にとってもお客様に寄り添いやすい空間なんです!!笑


セット面がたくさんありスタッフが何人もいる大きな美容室では一度に数多くのお客様を施術できるというお店としてもメリットがあるのですが、それではなかなかお客様への深い提案ができないと感じてしまいます😭



お客様がご来店から、最後のお見送りまで1人の担当スタッフが丁寧に行う。そして、周りの目が気にならない個室の空間。


そのプロセスこそお客様のお悩みも引き出しやすく、1人ひとりのニーズに合わせたサービスができると思います☺️



また、美容師の僕自身、美容室に行くのが苦手です。笑

はじめて美容室に行って緊張しすぎてあまり会話もできなく、自分の希望する髪型もうまく伝えられなくて納得いく髪型にならずモヤモヤして帰る。みたいな。。。笑笑



でも、僕みたいな方たくさんいらっしゃると思います。😭


そのような美容室が苦手な方でも完全個室のサロンだったら少しでもリラックスして過ごしていただけるよう癒しの空間演出が行えるんです☺️🤲


リラックスする音楽だったり、癒しのアロマの香り、お客様にそれぞれに合わせた空間演出。

そして、じっくりお客様へのサービスの提案。


これが、僕の理想とするヘアサロンであり、これからオープンするラ・ポーズのスタイルでありたいと思います♪



お客様だけの素敵な空間ご用意します✨