最近、旬のイチゴが

スーパーに出始めました🍓

日本のイチゴとまでは行きませんが

自然に甘くて美味しいです。

やっぱり季節外れのビニールハウス製(?)とは

味が違いますよね。

 

通常はバースデーやクリスマスに

作っているショートケーキですが

先日、美味しいイチゴを使って

ショートケーキをおやつに作りました。

 

パーティなど絶対失敗したくない時には

失敗しがちですが

普段用で家族のためだけに作る時は

結構うまくいったりします。

 

今回のショートケーキも

スポンジは十分膨らんだし

デコレーションも結構きれいにできました。

 

最後ちょっと生クリームが足りなくて

バランスが崩れてしまいましたが

 

タダーン!

 

       🍓イチゴショートケーキ🍓

 

今回ははりきって

つやだしのナパージュまで

やってみました。

面倒だと思っていたけど

結構簡単!

 

18cmの型で、生クリームはマノールの

330mlのものでギリギリでした。

スポンジは3段余裕のふくらみです。

 

お料理もお菓子も

自分が思ったようにできると

うれしいですよね〜。

 

作り方、コツなどは

私のキッチンに掲載中です。

イチゴショートケーキ

よかったら覗いてみてくださいね。

 

ロックダウンにケーキに。。。

運動しなくちゃーですね!