春休み中に大変な体験をしました。

 

我が家のアイドル、サモエドガールのミラですが

2歳をすぎて、成犬になり

重さはもう35kgほど。

最近は散歩中も結構言うことを

聞くようになっていたので

ちょっと油断していました。。。

 

近所の森に小川があって

その中に入るのが大好きなの彼女。

その日もリードをつけたまま

川遊びをしていたのですが。。。

 

土手の上にいた私ですが

木に引っかかったリードの絡みを

取ろうとして川に近づいた瞬間に

ミラが何を見つけたのか

勢いよく引っ張られてしまい

バランスを崩して土手から川へ転落。

浅い川でしたが丸太があって

そこにお腹から落ちてしまいました。

 

あまりの衝撃でお腹が痛くて痛くて

もう内臓が破裂したかと思うほど

しばらく動けず泣いてしまいました。。が

誰も通りかかる人がいない。。。

 

ミラは何が起こったのかと

私の近くに寄ってきて

クンクンしていましたが

私はそれどころではありません。

 

数分後やっと少し動けるようになり

とにかく電話を濡らさないようにと

必死で手を上にあげて

テレワーク中(で本当に助かった!)の夫に

なんとか電話をして

HELP ME!!! の世界でした。。。

 

       ミラと同じ水面にいる私😂

 

会議中だった夫、電話をしながら

駆けつけてくれ

川からミラと私を引き上げてくれました。

全身、特に下半身がビッチャビチャ。

家から10分圏内のとこだったので

誰にも見られずなんとか帰りました。

 

落ちた時に手を強く打ったようで

みるみるうちに両手首から手のひらが

真っ青になってきて、翌日

早速かかりつけ医に診てもらいました。。

 

すると、お腹の痛いところは

肋骨の一部で

痛みはしばらく続くけど

処置はないから。。そのままでと言われびっくり。

 

でも手首は複雑だから

レントゲンを撮りに行きなさい。と処方。

さらにムチウチ状態の首や肩をほぐすのに

フィジオに行きなさいと言われました。

 

レントゲンはベルソアのクリニックに

撮りに行きました。

結果、左に骨折が見られますと言われ。。。

かかりつけ医から

手の専門医に行くよう指示があり

ラトゥール病院へ行きました。

 

そこでさらに右手のCTスキャンと左のレントゲンを

もう一度取られました。

放射線系だからかものすごく遠くて

隔離された場所にある

最新鋭の映像専門の場所で撮影。

 

結局、左はギブス1ヶ月、

右はサポーターのみで大丈夫でした。。。

 

ちなみに、このプロセスですが

怪我はアクシデントに分類され

保険の種類が少し違うので

保険会社に連絡しないと行けなかったようでした。

 

この報告がすっかり抜けていて

フィジオの請求がされてから

保険会社から詳しい事故証明を

求められました。

 

まだ、どこまでカバーされるのか

確認できていません。。。

CTとかレントゲン、すごく高そうなので

恐ろしい〜。

 

ギブスはさすがスイス

最新鋭といった感じで

温めて型を取るこのような感じです。

つけ外しもできるので

蒸れたりすると、中身の布を

洗えるようになっています。

これも高そう〜

友人にはワンダーウーマンみたいと言われました😂

 

      さすがスイス!最新鋭のギブス

 

2〜3ヶ月かかるのかと覚悟していたので

1ヶ月と聞いてかなり安心しています。

 

それにしても、怪我は本当に不便ですね!

こんな転落による怪我は

20代にラフティングで落ちて

全身打撲した時以来かも。

顔から落ちて歯が折れたりしなかっただけでも

良かったと思うしかありません。

 

皆様もお気をつけください〜。