犬を飼い始めて一番困っていることは

床の汚れでした。

 

庭で遊んだ後や、お散歩の後

特に秋冬の雨や霜、夜露などに濡れた地面を

歩いた後に家に入ってくると

足跡がペタペタとそこらじゅうにえーん

 

うちの床は白いタイルなので

日に日に汚くなる床を見て

掃除をしてもしても追いつかない日々が

続いていました。

 

始めは、昔勤めていたPG社の

SwifferのWetでせっせと拭いていたのですが

洗剤がついていることや

エコ的にも経済的にも

あまり好ましくなく悩んでいたのです。

 

何かよい商品はないものかと、

床掃除道具をネットで探してみたところ

スチームクリーナーが目につきました。

 

色々レビューなどを読んでみると

水の容量が十分あると

時間を気にすることなく使え

また、床だけでなく壁や換気扇

お風呂なども洗える

ケルヒャーのSC3の口コミが

とても高かったのです。

 

商品はこちら↓

 

お値段も160フランほどとお手頃

通販で早速購入してみました。

数日で問題なく届きました。

 

第一印象は

とてもコンパクトで軽量

女性でも持ち運びが簡単です。

トレードマークの黄色も可愛いラブ

 

そして早速お水を入れて

スチームを試してみると。。。

 

水を入れて約30秒で

たっぷりの高温スチームが

出てくる出てくる

しかもすごく静か

 

まずは付属品の小さめのヘッドで

キッチン周りを掃除してみました

細かいところも

簡単にピカピカになりました!

 

次に中ぐらいのヘッドにカバーをつけて

キッチンの壁や冷蔵庫などを

ふきふきすると

これまた汚れがさっとひとふきで

落ちる〜〜〜ラブ

 

そしていよいよ床のモップに挑戦

サーっとかけるだけで

素晴らしく汚れが落ちましたグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

高温で殺菌もできるので

家全体が気持ちよい感じになるのです

タイルはもちろん

カーペットもさっぱりきれいに

してくれるのです

 

これは、お掃除大革命!!

もっと早くから

この商品を買っておけば

経済的にもかなりのセービングに

なっただろうな〜〜〜

Swifferはすぐにスティックが壊れるし

替えのシートはかなり高額だから

 

でももう今は毎日のように

床掃除をサッサとやってます。

あまりに簡単にきれいになるので

楽しくて仕方ありません。

 

そして水だけで綺麗になるので

愛犬ミラにも安心です

よく床を舐め舐めしているので

洗剤の入ったものは

心配だったんです。

 

床掃除に悩んでいる方

ぜひこの商品おすすめです。

私ケルヒャーの回し物ではありませんが

本当に優れた商品だと思います。

 

さ〜〜今日も

スチームで簡単お掃除

がんばりますチョキ