残りあと4日となってしまいました。

今日は何の成果もない1日で

残り頭数は3頭のままですあせる

「最終日に来るよ」って言ってくれた方が

いるのでそれを期待していますむっ







最近ボランティアの方が散歩に来てくれるので

それを心待ちにしている大木君しっぽフリフリ


かぼのブログ


以前はフロントに連れてきても怖がって

リードを引っ張り「ハウス、ハウス」と暴れていたのに

かぼのブログ


今ではフロントでこんなに穏やかに過ごせるようにラブラブ

しかも知らない人がいてもそんなにビクつかなくなりました!!

フロントに人がいなくなったら甘えた声で大きく鳴きます。

自己表現までするようになるなんて・・・

かぼのブログ

運動場ではいつも端っこで佇んでいたのに

おやつ欲しさについて周り音譜

かぼのブログ


お母さんと離れ離れになった親分と一緒に運動場にいても

最初はお互いそっぽを向いていましたが・・・汗
かぼのブログ

時間が経てばこの通りグッド!

ちょっとお互いを意識しつつボランティアのお姉さんに

近づいてみたりと、何かと大きく進歩した大木君なのです。






これは頭数が減ってボランティアの方も協力してくれた

お陰で、1人(匹)に接する時間が多く取れるようになった

成果です。

そして私が思ったことは・・・

3~4人で毎日50頭の世話をできてもそれまでだったのです。

いくらキレイにお掃除が行き届いていても、それまでだったのです。

やはり、1人の人間が心までも満たしてあげれるお世話には

限界があり、生活の世話だけでは十分ではないのだと

言うことを実感いたしました。

多くのわんこ・にゃんこを育てるのもすばらしい事ですが

やはり1対1での付き合いが大切だと思い知らされる出来事です。



今まで気付いてあげれなくて本当にごめんなさいしょぼん

改めて「保護」の難しさ、抱えられる頭数の限界を

考えさせられました。