3Dジオシェイプス☆ | 大きくなあれ*

大きくなあれ*

流産を経て、無事に生まれてきてくれたむすめに感謝する日々。

元気にすくすく大きくなあれ♡
よろしくお願いします(*^^*)

3Dジオシェイプス(ジオフィクス)

対象年齢2歳後半~


わたしの保育園にあって、むすめの保育園になかったコレ。


{A91C7DC9-91DE-4983-B31A-E45C798FE121:01}

定価3千円、全部揃えると2万円でかなり悩んでたやつー。



フリマで見つけた!



{FE4BB62F-2096-4915-B844-83B5738BDF66:01}

箱ボロボロだけど気にしない!

こ、これは!って見てたら、

値段、200円!

買おう!として顔上げたら、
お店の人と目が合って、
なんと、ありえないことに、

「100円でどうですか?」って


えぇえ~


ひゃ‥ひゃくえーん

いいんですか‥




「買います!」って即決




中は、かなり美品でした
パーツ全部揃ってるしすごい

そして帰ってからむすめと遊びました



じゃん!

{48DF8134-8CA3-43E0-8EC9-ABB76CD67A1E:01}

じゃん!


{96A0A8E4-F927-406E-8577-854B23C4A7DE:01}


じゃーん!

{F75AC490-0B6F-45FE-ACCE-EDA9B98CEDA4:01}


はめるのにコツが必要ですが、
慣れると色んなもの作れて楽しい



正三角形、正方形、正五角形、正六角形があり、平面、立体、球状にできるので、

算数の授業で出てくる、図形の基礎概念、平面図形が立体になることや、展開図の理解や空間認識、などが遊びながらわかる!

最初は平面から連結していって、
立体にも挑戦していくと楽しい

大事にします

出店してくれた方ありがとうございました