ご訪問ありがとうございます(^^)

 

\ 家族紹介はこちらです。カキ氷 /

 

 

 

 

 

 

 

日本国旗【建設中】マイホームにまつわる話をゆるっと描いていきます~!

 

⇒マイホームシリーズを読む

 

※漫画に出てくる社名等はすべて仮名です。

※展示場・モデルハウス巡りに行っていたのは2019年夏~秋頃になります。

※現在はメーカーも決まり、着工しました。わくわく。

※マスクやパーテーションは省略して描きます。

 


地鎮祭の準備にバタバタしつつも、

8月某日、当日を迎えました。

  


 

入手に困っていた竹ですが、

義実家の近くに竹林がありまして

お知り合いとのことでいただけたんです( ;∀;)


やさしいいいい


竹やぶは蚊がいるし、思ってたより大きいしで、夫さんが切って運んでくれて

本当に助かりました( ;∀;)


もしこれから地鎮祭をやる方で、準備等を個人でする場合は、竹の入手が一番困ったので事前に手に入るか確認しておくことをおすすめしますアセアセ




当日は熱中症アラートが出てるような猛暑日でしたが、ういちゃんも参加して無事に終わってよかったです^^





***

地鎮祭の話はこれで終わりなんですが、

今迷っていることがありまして、、、

庭づくりをされたことがある方、同じように迷ったことがある方がいましたら

相談にのっていただけませんでしょうか(>_<)



今、外構の打合せをしていて、

当初は庭の大部分を人工芝にしようと計画しておりました。初期費用はかかりますが、娘も安心して遊べるし、夫さんもわたしも天然芝ではお世話ができないような気がしたからです。

ところがここへきて、やっぱり天然芝も魅力だよなぁ…と思い始めてしまい(T_T)寝ても覚めても公園を散歩してても芝生が気になります←



面積が広いので、どちらにするかで金額もかなり変わるんですよね。。。

今検討しているのが、
高麗芝、ティーエムナインという芝、人工芝の3種類です。
いずれかをお庭にはっている方がいましたら、
アドバイスいただけたら嬉しいです(TT)お願い
よろしくお願いします!




 

▼関連記事
 

▼おすすめ

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんにて、漫画連載中です。

不定期更新ですが、よかったらこちらもお願いします(*^^*)

「ゆったりのんびり恋愛日和」

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ