ご訪問ありがとうございます(^^)

 

\ 家族紹介はこちらです。カキ氷 /

 

 

 

 

 

 

おでかけするときに欠かせない抱っこひも。

わたしは友達からおさがりでもらったのですが、

首がすわった頃~つい最近まで、とてもお世話になりました!

 

 

散歩に行くときも、買い物に行くときも、両手が空いて便利だったのですが…

 

 

 

ういちゃんの体重が増えてきて、

 

 

と感じるようにアセアセ

買い物も、肩が痛くて長時間は無理になってしまいました。

 

 

 

だんだんつかまり立ち、伝い歩き、いたずらもするようになってきて、

 

 

目が離せないので家事が進まず、おんぶひもを買おうかな…なんて考えていた時でした。

 

タイミングよく、

「抱っこひものモニターをお願いできませんか?」とお声掛けいただいたんですお願い

 

「おんぶできますか!?」

と聞くと、7ヶ月(腰がしっかりすわってから)~36ヶ月頃までおんぶできるとのことだったのでぜひとお受けしました(*^^*)

 

 

それで届いたのがこちら、

BABY&Meさんの新商品『BELK』です!

公式オンラインショップでは先行予約がすでに始まっていて明日までらしくアセアセ

発売日は12月20日とのことですぽってりフラワー

 

 

 

箱を開けてみると、

取扱説明書、ヒップシート、キャリアパーツ、ベルトカバー、よだれカバー、スリーピングフード、安全ベルト、ウエストポーチが入っていました。

 

 

ネットでこの抱っこひもを初めて見た時の正直な感想は

「なんだこれは??」

でした(^▽^;)

 

赤ちゃんが座れる椅子みたいなの(ヒップシート)が腰ベルトについているんです!

 

 

写真ではかさばって見えたので、

「重くて辛いから抱っこひもを変えるのに、この分重くなるのでは?」と思いました。

 

でも届いたものを持ってみると軽い!

中身は発泡スチロールみたいなもので、

洗う時はチャックを開けて取り出せるようになってました。

 

 

 

 

ういちゃんを抱っこした感想を一言で言います。

 

 

肩が本当に楽です。

 

腰でしっかり支えているからか、めちゃくちゃ楽でびっくりしました!

後から見たら商品の箱にも「真似できない楽さ」と書いてありますね(゜-゜)

 

 

 

初代の抱っこひもと比べると使い方がちょっと複雑な印象がありましたが、慣れたらそんなことはまったくなかったですおいで(むしろガッチリしていて安心感がある)

 

**********

一応使い方の動画を貼っておきます!
新生児期(首すわり前)用
https://www.youtube.com/watch?v=Xq9_uk2VVUU
4ヶ月以降のお子様用
https://www.youtube.com/watch?v=UsxMKcmTXXo

**********

 

 

 

最後に、肩が楽なのはもちろん嬉しいんですが、

おんぶできるようになったので、ういちゃんが起きていても家事が進みますキラキラ

 

 

多少はぐずりますが、揺らせば(皿洗いしながら踊れば)寝てくれることも多く、

家事が終わったら休憩なんかもできるようになって、そういう面でも前より楽になりました◎

 

こちらの抱っこひもは前向き抱っこもできるので、

前向き抱っこがしたかった夫さんにも非常に好評でして拍手

お出かけ先でよく抱っこしてくれますよラブ

 

 

 

 

抱っこひもの購入を検討されていたら、少しでも参考になると幸いです!

公式オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

▽コメント返信 ⇒ 前回の記事

ちーちゃんさんへ

めちゃくちゃ可愛いデザインなのですが、夫さんにあげたのはこちらです^^;

家でしか使わないだろうと思ったので…

繰り返し使えるもので、手間の少ないものを選びました!(ベッドでコンセントに差すだけ)

夫さんの感想としては、

「すごく心地よく眠りに入れる」「10分で勝手に電源オフになるのがいい」「朝起きると目がすっきりしている」とのことでした。

カバーは洗えるので清潔に使えますよー!

 

ややこさんへ

近づいてきて、新しいものチェックするういちゃん可愛いです(*^_^*)

最近少し寝る時間がずれてしまっているので、がんばって直したいです(T_T)

今日は本当に寒かったですね!ややこさんもご自愛ください◎

 

てでぃさんへ

不具合を見るふりして、コードを狙っていました(*_*)

夫さんへのお祝い、ありがとうございます!

 

▼関連記事

重さの基準。

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんにて、漫画連載中です。

不定期更新ですが、よかったらこちらもお願いします(*^^*)

「ゆったりのんびり恋愛日和」

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ