ご訪問ありがとうございます(^^)

 

\ 家族紹介はこちらです。カキ氷 /

 

 

 

 

 

 

先日、おでかけしてきたみたいなことをちらっと書いたのですが、

今年の3月にオープンしたムーミンのテーマパーク(埼玉県飯能市)に行ってきました(*≧∀≦*)

 

簡単にですがレポしますー!

 

 

実家に帰る以外では、ういちゃんは初めての遠出!

 

友達とだったので車でギャン泣きしないといいなぁと思っていたら、行きはぐっすり寝て行ってくれましたε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

駐車場について、入り口まで歩いていきますランニング

平日は駐車料金無料とのこと♫

 

行った日は雨が降りそうな天気で少し残念だったのですが、紅葉が綺麗でした紅葉

ムーミンバレーパークの入り口まではオシャレな雑貨屋さんやスタバ、ワークショップなどができるスペース、転がりたくなるような芝生を通っていくのですが、ここは入場無料なんだそうです…!

 

 

近かったらぜひお散歩に行きたい場所です。

 

入り口には本の形をした大きなモニュメントがどーんと並んでいます。

ムーミンとリトルミィのオブジェもあって、平日だからかすぐに写真を撮れました^ ^

 

 

入場料金は大人1,500円、子ども1,000円、3歳以下無料。

…だったと思います。

ういちゃんは無料でした。

 

入ってすぐお土産が売っているショップと、パンケーキのお店がありました♡

すごくインスタ映えしそうなパンケーキでしたが、雨が降る前に回りたくて素通りあせる

 

写真がないのですがまずは湖畔の上に作られた水浴び小屋が出てきます。

階段を降りて狭い橋を渡るのでベビーカーでは行けませんアセアセ

写真を撮りたい人が並んでいたので、ささっと見て終わり(^◇^;)

 

さらに進むとショーをやるという劇場、ムーミン屋敷、展示施設やレストランの入っているコケムスエリアが見えてきます!

 

小川が流れていました照れ

 

 

実はういちゃん、友達が作ってくれたリトルミィのワンピースを着てまして(//∇//)

 

 

スタッフさんが可愛いね〜と声をかけてくれて嬉しかったですラブラブ

友達の裁縫技術の高さがすごくて、めちゃくちゃリトルミィ

しかも服の上から着せられるかっぽう着スタイルだったので防寒にもなってありがたかったです( ;∀;)

 

 

お昼を食べて、

 

 

展示を見て、ムーミンの世界を堪能( ^ω^ )

 

↑ムーミン谷のジオラマ。

これがある展示施設はベビーカーで入れないので、抱っこ紐でまわりました(´⊙ω⊙`)

面白いクイズがあったり、絵本に入り込んだような展示がたくさんで楽しめましたが、ういちゃんは途中で飽きてきて、後半は早歩きでした。

重くなったので、二階のカフェで少し休憩。。

 

 

そしてまた歩きます。

 

ところどころにムーミンの絵だったり、言葉だったりが書かれていて見つけるとちょっとうれしい。

 

 

 

アスレチックもあるそうですが、行ってもまだ遊べないのでこちらも素通りして、

ずっと進むと………

 

スナフキン!!

 

スナフキンのテントにスナフキンがいました(*゚▽゚*)

たまに帰ってくるそうです。

 

写真撮ってくださいって話しかけたら、

ぶっきらぼうに「いいよ」って言ってくれました。笑

 

 

 

 

テーマパーク内ではポップコーンやプレッツェルなどの軽食もワゴンで売っていて

寒かったので、わたしはホットチョコレートを購入コーヒー

 

 

 

 

飲みながらショーを見て、最後にお土産を買って帰りました(⌒▽⌒)

 

ムーミン屋敷やアトラクションなどは入場料とは別にお金がかかりますアセアセ

始まる時間も決まっているので、今回は歩いたり、すぐに入れるとこのみ行きましたが、とっても楽しかったです♡

 

 

食べる系のとこが結構あって、1日では何箇所も行けないので(;´Д`A

また行きたいと思いますルンルン

 

 

 

 

▽コメント返信 ⇒ 前回の記事

かんぶかんぶが初耳ってコメントが多かったですね〜!

わたしも知らなくて、親に聞いたら親は知っていた感じです(°_°)

コメントで教えていただきましたが、

千葉では「かんむりかんむり」

宮城では「かーぶかーぶ」

なんだか雰囲気は似てますね♫

ネットで調べた感じだと福島弁?なんでしょうか…?

 

ういちゃんもバイバイなど少しずつ芸ができてきて可愛いです(*^^*)

色々できるようになっていくんですね…(ほろり)

 

▼関連記事

好きな音。

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんにて、漫画連載中です。

不定期更新ですが、よかったらこちらもお願いします(*^^*)

「ゆったりのんびり恋愛日和」

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ