ご訪問ありがとうございます(^^)

 

\ 家族紹介はこちらです。カキ氷 /

 

 

 

 

 

 

とある新聞記事を読んで思い出したので…

ういちゃんが生後2ヶ月の頃、初めての予防接種を受けました。

 

 

 

かわいい太ももに三本も注射アセアセ

最初は気づかなかったのか?無反応だったのですが、途中からすごく泣きましたえーん

 

そして最後にロタだったのですが、

ロタウイルスワクチンは経口ワクチン(口から接種)なんですね!

 

おなかがすいていたのか、号泣していたのが嘘のように綺麗に飲んでいました///

ワクチンは少量なので、「もうないの?」みたいな顔をしていて。

先生もちょっと笑っていたので恥ずかしかったですねーアセアセ

 

 

 

 

(余談)

読んだ新聞記事というのは、このロタワクチンが2020年の10月(来年の8月生まれの赤ちゃん)から無料になるというもの。

ういちゃんは2回で25,000円くらいかかりました~札束

接種後も「泣いてるけどこれは不機嫌?」「いつもより吐き戻し多い?」「便は大丈夫?」「気のせいかぐったりしてる!?」と落ち着かない一週間を過ごした思い出が…(^▽^;)

 

 

 

 

 

▽コメント返信 ⇒ 前回の記事

コメントありがとうございます(*^_^*)

先ほどもすごく眠くてうとうとしたら、ういちゃんがいつの間にかくっついて寝てました。

尊さのかたまりです。

 

▼関連記事

いっぱい食べて。

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんにて、漫画連載中です。

不定期更新ですが、よかったらこちらもお願いします(*^^*)

「ゆったりのんびり恋愛日和」

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ