ご訪問ありがとうございます(^^)

 

\ 家族紹介はこちらです。カキ氷 /

 

 

 

 

 

 

 

寝かしつけで夫さんが娘にしていた昔話(①②)の後編です。

夫さんむかしばなし①

 

 

 

 

 

鬼が島に行きたいういちゃんを止めて、夫さんが鬼退治に行ってしまいました。

ところどころツッコみたくなる昔話だったな…ねー

 

 

 

 

※①の記事で夫さんの着物の合わせについてコメントをいただきましたお願い

わたしが学生の頃、弓道部だったのですが、「女子は右前、男子は左前」って言っていたような気がしてそのように描いてしまいました(^^;)ネットで調べたら、射る時に邪魔にならないように昔の騎馬隊はそうだったとか、諸説あるみたいで、わたしの覚え間違いだったかもしれません。

現在は着物の合わせはすべて右前のようなので、②では描き直しました。namochi157さん、教えてくださってありがとうございました!

 

 

 

 

▼関連記事

心配が止まらない。

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんにて、漫画連載中です。

不定期更新ですが、よかったらこちらもお願いします(*^^*)

「ゆったりのんびり恋愛日和」

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ

現在、更新優先で基本はメッセージ・コメントの返信をお休みさせていただいておりますが、いつもうれしく読んでいます…!お願い