こちらは銀世界が広がっています

冷える様になりましたね体調を崩されている方々・・・少しでも早く回復します様にお大事にして下さいね

袖の所にギャザーの寄ったワンピ欲しかったんです



私の場合、歳と共にお肉が下がってきて(笑)
足は滅多に出せません捕まるかも
・・・ジーンズ等の上に重ね着できる様に・・・と思っていたんです
おしりちゃんも隠せる様にねぇ(≧ω≦;)


なかなか型紙を見つけられなくて、いろんな方の作品も見せて頂いて考え、自分の持っている服をアレンジして型紙作りました

今回は、まずは簡単な試作品を作って試着してみましたが・・・

腕が苦しかったので 手直しして いざっ本番

何とか出来上がりました

画像だと、碧っぽく見えますが、本来のお色はモスグリーンです
生地は目の細かく肌触りの良いベルベットの様な生地なのでこれからの重ね着に活躍してくれるかな

自分サイズの型紙が出来たので、他の布地でも挑戦してみます

背中にはくるみボタンとレースでアクセントを付け、裾にはお気に入りのレースとタグを縫いつけてみました



画像結構アップにしちゃった 遠くから目を細めてご覧下さい

今日も良い一日を(^▽^)/~