毎年恒例


我が家の年末김장韓国


今年は質素に白菜ひと玉分。3年前に6玉漬けたら疲れすぎたのか…年末りんご病になって近所のスーパーで倒れたとう淡い記憶笑い泣き




昨晩塩漬けにする白菜の写真送ったら、




キムジャンをする事ができる女グラサン合格💯



とヨンに合格貰いましたデレデレ



小さな事が嬉しいハート



はてさて私的にはクリスマスイブから色々あったわけですが、会う人会う人色んな話をするわけですほんわか



なんだか最近思った事は、どうして他人をジャッジして良い悪いとレッテル貼るのかな⁉︎

人の物差しは全部違うのに、その人が経験した事だけで他人を判断するというか批判するというか…凝視



生きる過程で経験する事なんざぁ〜みんな違うし、波瀾万丈に生きてるけど、自分で望んでいない事までやって来る時もあるし。それに直面したらその時選択すれば良いと思うし。他人からはバツ2というだけで我慢出来ない人、とみなされます真顔



経験全て無駄などないと思ってますニコニコ




おたくら我が家の夫婦のやり取り全部見てそう言う事言ってるのかねはてなマークと言いたくなりますが、面倒くさいので同じ土俵に上がらないようにスルーする事にしましたにっこり



ごめんなさいニヤニヤちょっと叫びますニヒヒ



外野うるせぇ物申す



失礼おば昇天




私の人生私が生きるんだよキラキラ

人の事言ってないで、精一杯今を生きなはれバイバイ



と必殺技心の叫びグラサンハート





と言うわけで、一日お別れ事件からヨンと仲良く過ごしていますハート

好き過ぎて出て来た不安もやもや愛と憎しみは背中合わせといいますもんね真顔


愛の形は時に怒り💢時に哀しみ悲しい色んな形で現れます。だけど、根底をほじくると、ただ愛だなと愛好き過ぎて不安になる事も、ヨンからの愛を確かめたくて不安になって拗ねるのも愛



ex旦那は人格否定+良い悪いで判断し優越つけるタイプでした無気力


ヨンは2人でとことんやり尽くそう。それでもダメだったらその時だタイプぶー

前回の別れを告げた時も、関係が悪くなる前に清算しようとするなんて…チーンと言ってた。


ヨンと腹の内を話してやっと分かった事。


私は傷つく前に試そうとする真顔



サイテー



クズ男街道真っしぐらだったもので、信頼したらまた何かされた時に自分が傷つく。の前の防御鎧をワッサーと着てしまうんです笑い泣きなんなら刀付き🥷🏻




今回ヨンは今までのおクズな方々とは違うなと感じてキラキラ



鎧を脱いで見ました拍手




まっ裸とまではまだいきませんが、防御のおパンツ一枚🩲位でヨンと過ごす事にしましたちゅー




言いたいこと、聞きたい事(特に私が不安になった時に出てくるモヤモヤ君もやもや)全部話して、2人で

その日一日を大事に過ごそうと照れ


何気ないただの一日だと思います。

おはようからおやすみ迄、何をしているのかの報告やふざけたり。だけど、それが幸せですラブラブ



子供達と住む家があって、ご飯が食べれて。

愛する人(ヨンと子供達)がいて、愛してくれる人がいて(ヨンと子供達)お願いと猫🐈‍⬛



先の事は何も分からないし、1時間後も何して過ごしているのか分からないのでウシシ

朝起きて、今日の晩御飯何にしよう…と、夕方くらいまでの未来の心配をする事にしましたデレデレ





大事なのは、本人同士の気持ちハート





ヨンはex旦那とは違い思いやりが言動で感じられるのでイエローハート否めない安定感飛び出すハート





そしてついさっき…



次女7歳の名言…



「私周りの人はみんな風だと思ってる」



えっ不安おチビちゃん…ごもっとも。




自分が何をしようが、周りは関係ないと。一時ドンってぶつかっていく時もあるだろうけど、スって通り過ぎる風だよ風にっこり




恐るべし7歳驚き




私と長女は、向かい風も追い風も、わざわざそこに行って両手広げてキャッチしにいってしまうタイプネガティブしかもモモンガばりに、謎の袋下げて無気力

バッチコーイ言うて構えてます怒り

で、自ら他人の痛みに首を突っ込んでしんどくなるタイプ絶望



私はこの一年で色々断捨離したので、次女寄りになってますニヤニヤ長女はまだ経験してお勉強中かも笑い泣き





いつかヨン家に呼ばれてキムジャン混ざりたいけど、呼んでくれる気配なんてビタイチございませんえーん




もしかしたらヨンが日本で生活するかもだし、このままお互い韓国日本を行ったり来たりかもだしにやり

その時に考えましょチュー




今ヨンから、모해?カトクが来ました。



모해返しをしたら、パンを食べているそうで、

かじったパンの写真が🤳





ただパンを食べているだけなのに、




かわいいハート






というわけで、

本日も最後までお読み下さりありがとうございましたキラキラ

ではまた안내バイバイ