image

image

見えない!という方が多いのでだいたいの位置に丸つけてみました。
でも自分でも見えません笑
縦長のうっすらした線ですが、23基並んでるようです。
これがだんだん間隔が広がるので、打ち上げ直後が整列して見えやすいんです。
ちなみに動画で点滅してるのは飛行機。
実際に見る方がしっかり見えます!

なんせこれ見たいがために400円払ってアプリ入れましたので。
時間や角度、見え始めまでほぼ正確、時間になったらスマホを空に向けて位置確認すると見えやすいんです。
今日は肉食べてる途中でしたが外に出ました。
2枚目の画像、今は家の天井ですがこんなふうに黄色い線で見えます。
また見えそうな日があればストーリーズにアップしますね!

Xやってらっしゃる方、この衛星があるからこそ、なんですよー

#スターリンク
#スターリンク衛星
#starlink
#銀河鉄道
#x
#衛星